みなさま、こんばんは満月

すっかり東京も冬になってしまったようですね。
昨日、今日はとても寒かったです。

さてさて、11月22日、連休前の夜、仕事の後にスペイン大使館に行ってまいりました。

何しに行ったのかと言いますと、

ワインテイスティングワイン

に行ってまいりましたグッド!

夜の8時までしか開催されていないと聞いたので、仕事は6時には終わりにして行こうと思っていましたが、結局終わったのが7時10分、タクシーを飛ばしてスペイン大使館に到着したのが7時半・・・・・。(連休前で道が混み混み)

結局3種類のワインしか堪能できなかったのでかなり残念でしたが、日本でまだ未発売のワインと美味しいプロシュートを頂ました。

NYに居ても、東京に居ても、ワイン好きは変わらないようです。(笑)

スペイン大使館が主催しているワインテイスティング会は始めて行きましたが、 みなさんワインに対しての情熱は凄いものがありました。



この赤ワインはSyrahといわれるぶどうから出来ていますが、かなりしっかりとした味わい、思ったよりまろやかなタンニンの渋みが熟成されているなぁ~と感じました。

話は変わりますが、来年はスペイン語を勉強しようか、英語の通訳の勉強をしようか、どちらにするか迷っています。
今の職場はスペイン語を母国語とする人が多いので、私もスペイン語が話せるとビジネスにも役立つし
、と思ったり
通訳をする機会が多いので、真剣に通訳の勉強をした方が今後のステップアップに繋がるかも?
、と思ったり・・・・・。

早くも2008年に向けて意欲満々です!(笑)

みなさまも、良い3連休をお過ごし下さい合格