2019年のトニー賞最優秀作品に選ばれたミュージカルを3月頭にようやく鑑賞できました。




ギリシア神話がベースになっているそうで、少し前衛、アングラ的なテイストを感じ、オンではなくオフ•ブロードウェイ向きの作品に思いました。オフと違うのは、装置が大掛かりなところですかね。


ヘイディズ役のパトリック•ペイジが良かったです。あの超重低音な声は、役の設定の為にミキシング(というのでしょうか?)でかなり加工されているのでしょうか。音響の専門的な事は分かりませんが、超人的な低音でした。


話は逸れますが、このミュージカルはオフ的な作品と言いましたが、今回の新型コロナウィルスのパンデミックにより、今後はオフ•ブロードウェイのような小規模な劇場の需要が高まる気がします。収容人数の多いアリーナやスタジアム、大規模な劇場、イベントホールなどは、密集という観点から人々が敬遠する様に思いますので。僕は、ブロードウェイが再開したら、ショーを観たい欲求と感染の不安とのはざまで葛藤すると思います。