4月の半ばくらいから毎日日記をつけています。
といっても日記帳に書いているわけではなく、スマホのアプリを使っているんですけど。
きっかけはNHKの故・坂本龍一さんのドキュメンタリー「Last Days 坂本龍一 最期の日々」を見てから。
自分が「Last Days」に入っているわけではありませんが、メンタルの不調を抱えながら日々生きていて、その中であったことや考えたことなどを文字にして残しておくのもいいかなと。
始めた頃の日記を読み返すと、結構ネガティブなことを書いていたりして。
まぁ、それもリアルな自分なんで。

僕は毎日スマホのアプリで家計簿をつけているんですが、その感覚でこれからも日記を続けていきたいと思っています。