今、話題になっているポール・マッカートニーの写真展が東京に続き、大阪でも開催されます。
場所はグランフロント大阪 北館 ナレッジキャピタル イベントラボで、期間は10月12日から来年の1月5日まで。

イギリスで大成功をおさめた1963年12月からアメリカを制覇した1964年2月までの3か月間の記録で、ポール自身が撮影したものや、60年前からネガやコンタクトシートのままでプリント化されてこなかった貴重な写真を含む250点が展示されるとのこと。

展示される写真についてポールは「どの写真を見ても思い出がよみがえってくる。
彼らがどこにいて、わたしたちが何をしていたのか。
カメラマンと一緒に写っている写真を見ると、セントラルパークに連れていかれたときのような思い出がよみがえる。
僕らが彼らを見ると、彼らは写真を撮るんだ。
『西海岸にもう1枚』ってね。
そういう話しは全部覚えているよ」とコメントしています。

楽しみですね。