日曜日は知り合いの女の子が通っている音楽教室の発表会へ行ってきました。

その子は2年前からその音楽教室のベース・コースに通っていて、最近同じ教室の子達とバンドを結成したようです。

発表会で演奏したのは3曲。

すべて女性ロックバンドのコピーでしたが、教室ではロックだけではなく、ポップスや歌謡曲も課題曲として練習するそうで、そこで身につけたテクニックを存分に発揮していましたね。

終わった後「よかったよ」と声をかけたら「初めて人前でベースを弾いたから緊張しました」と言ってましたが、緊張していてあれだけ弾けるなんて素晴らしい!

今後はもっと練習してライヴハウスのステージに立つのが夢なんだそう。

これから大学進学とかが控えているみたいですが、ベースは続けていってほしいなと思います。