昨日は2年ほど前にベースを始めた女の子の知り合いが新しいベースアンプを買うということで、2人で楽器屋まわりをしてきました。

その子は僕のお勧めで中古のフェンダーJAPANのジャズ・ベース(USA製ピックアップ搭載)を買って使用しているんですが、その時は予算の都合で中古のVOXのアンプしか買えなかったんです。

でも出力も10Wで段々と不満が出てきたらしく、お金も貯まったので買い替えを決断したんだそう。

それでいくつかミニアンプを見ていたんですが、偶然にも僕が自宅で使っているアンペグのBAー108の中古を見つけました。



値段も手頃だし「これは20Wだけど、俺が家で使ってるアンプと同じやつだよ」と言うと興味津々で、試奏した結果、購入決定。

新品を購入するつもりが中古になってお金が余ったので、僕のお勧めで中古のEBSのコンプレッサーも購入。

帰り道は満足の笑顔を浮かべていましたよ。

聞くとヤマハのベース教室に通っているそうで、本人はやる気もあるし、これからどんどん上手くなっていくんじゃないでしょうか。

負けてられませんね!