僕は普段からウェスタンブーツ、エンジニアブーツ、バイカーブーツといったロングサイズの重たいブーツしか履かないんですが、首や肩への負担も考え、一度スポーツシューズを履いてみる事にしました。

そこで近所の靴屋さんへ行ってみつけたのがこれ。

image

これはReebokのシューズですが、なんとこれが大特価の1000円。
NIKEとか、どれも10000万円以上するのがわかって買うのを躊躇っていたんですが、これをみつけて迷わず購入しました。

さっそく履いて少し歩いてみたところ、その軽さにビックリ。
最近は買い物に行く時でも駅2つ3つくらいの距離なら歩くようにしてるんですが、そういう時に大活躍しそう。

首から肩へかけての痛みがかなり深刻で、最近は日常生活にも影響が出てるから、なんだかもう必死です。