先日買った安いパッケージ品のPC用メガネ。
その効果を感じたんで、お気に入りの伊達メガネでPC用メガネを作るつもりでしたが、近所のメガネ屋さんへ相談に行くと、新しくメガネを作れば、考えていたものよりもブルーライトのカット率が高く、コーティングもしっかりされているレンズにしてくれるという事で、おもいきってPC用メガネを作る事にしました。

予算はフレーム代が加わるので5000円オーバーでしたが、フレーム代は半額で、しかもおもちゃのようなパッケージ品のPC用メガネに比べ、フレームもレンズの品質もよくなるのですから、これはかなりのお得です。

で、新しく作ったPC用メガネがコレ。
色が赤かったら、モロボシ•ダンがウルトラセブンに変身する時のウルトラアイみたいですが…。

image

image

首と肩が痛くなってから、車酔いのような症状が出るくらいに眼精疲労が酷いので、PC用メガネは毎日の生活に欠かせないものとなっていますね。