昨夜こんな事がありました。

最近は中途覚醒も少し改善され、4時間は目覚める事なく眠れる日が多くなってきたんですが(酷い時は2時間ほどしか眠れなかった)、昨夜も4時間ほどで目が覚めました。
それで枕元のスタンドを点けて時計を見ようとしたところ、女の人の呻き声というか、苦しそうな声がかすかに聞こえてくるのに気付いたんですね。

その時点でもうかなりの恐怖だったんですが、耳を澄ましてみると、その声は寝る時にCDをかけたまま、電源が入りっぱなしになっているCDラジカセの方から聞こえてきます。
それでとりあえずリモコンで電源をオフにしたところ、驚いた事にその声もピタッと止まりました。
試しにもう一度電源を入れてみると、CDを読み込んでタイムが表示されるいつもの動きをしただけで、女の人の声が聞こえてくる事はありません。

あれは何だったんだろう?

実はこんな不思議な体験は2度目なんですよ。
1度目は大阪•中津にある商業ビルのエレベーター。
玄関から見えるエレベーターにランドセルをしょった女の子が入っていくのが見えたんで、僕も乗せてもらおうと飛び込んだところ、誰も乗っていない。
そこは視界のいい小さなロビーですから、乗るのをやめたらすぐにわかります。

不思議な事ってあるもんなんですねぇ。

とりあえず今夜は電気を点けたままじゃないと寝られない…。