早朝のウォーキング…気温が低くなってきて、特に風が強い日はかなり辛くなってきました。
というわけで、以前ブログにも書いたスカイウォーカーを購入したんですが、やはり安物はあまり負荷がかからず、運動としては少し物足りないんで、理学療法士さんに相談したところ、自宅で手軽に出来る踏み台運動を勧められ、早速踏み台を購入してみました。

image

これに乗ったり降りたりを繰り返すだけの運動なんですが、やってみると意外にハードで、30分もやると足がパンパンに。

ただ、スカイウォーカー同様、ものすごく単調な運動なんで、30分がものすごく長く感じますね。
ウォーキングだと1時間とか1時間半とかあっという間なんですが。
だから基本はウォーキング、補助でスカイウォーカーと踏み台運動という感じかな。

首が悪い方は下半身の運動がいいそうなんで、頑張って運動しましょう(くれぐれも無理のない範囲で)。
僕はちょっと歩き過ぎで足にマメが出来てしまったんで、今夜はこいつを聴きながら踏み台運動です。