自宅でのベース練習用にAmpegのミニ・アンプを購入しました。

僕の自宅は普通のワンルームなんで、部屋の広さとか機材の量を考えるとミニ・アンプがちょうどいいんですね。
それで今までフェンダーのミニ・アンプを使っていたんですが、練習とはいえ、もう少しいい音で鳴らしたいという思いが出てきたんですよ。

そこでネットで調べて見つけたのがこのAmpeg。


実はAmpegって、夏の岡山ライヴの時にハコにあった大型のものを使わせてもらって以来のお気に入りで、とにかくリッケンバッカーとの相性がすごくいい。
いや、リッケンバッカーに限らず、そのベースの良さを一番最大限に引き出せるアンプじゃないかと。
今まではトレース・エリオットがお気に入りだったんですが。

まぁ、この手のミニ・アンプは同じAmpegブランドでもまったく別物なのかも知れませんが、ミニ・アンプの中では痒いところに手が届く優等生だと思います。
値段も信じられないくらい手頃だし、25Wとミニ・アンプにしてはハイパワー。

ただ、届いたブツを見て、ミニ・アンプながらそのデカさにビックリしました。
リッケンバッカーと並べてもこの通り


脱力感に苛まれる中、それでも新しい機材に目がいくんですから、自分の中のベーシスト魂はまだ死んではいない事を再確認した日曜日の午後でした。










Android携帯からの投稿