穏やかな晴れの休日。

今日も涼しくなった頃をみはからって週末恒例の散歩に出かけたんですが、近所の花屋さんでサンスベリアを見つけました。

僕、意外に思われるかも知れませんが、観葉植物が大好きで、花屋さんがあると必ず立ち止まってしまうほどなんですよ。

それでちょうどこの夏に5年ほど育てていたサンスベリアが病気で枯れてしまったところだったんで、買って帰る事にしたんですね。


サンスベリアはマイナスイオンを発生させるとかいいますけど、実際のところはよくわかりません。

しかし、特に手をかけているわけではなく、水をやって日光にあてているだけなんですが、日々成長していく姿を見ていると、そこに何か生命の神秘みたいなものさえ感じてしまいます。
パキラなんか、幹だけになってしまってから、これで3度目の復活ですから。

部屋に緑があるというのは、調べると目にいいそうなんですが、僕は精神的にもいい影響を与えるような気がしますね。










Android携帯からの投稿