今朝、起きるとベランダの方でブンブン聞こえるのでカーテンを開けてみると、
なんと網戸のところに5~6センチはある巨大なスズメ蜂が…。

身体は小さいけど、スズメ蜂とゴキブリって見た瞬間に恐怖を感じませんか?

スズメ蜂って、なんと日本にしか生息していなくて、人間のように乳酸が発生しないから疲れる事がないんだそう。
だから時速30キロで100キロくらい平気で移動するし、15時間くらいノンストップで動き続ける事も可能なんだとか。

このブログを書いてる今もしつこく網戸に止まってブンブンいわせてます。

家へ帰った時にはいなくなっていますように。

(>_<)











Android携帯からの投稿