蒸し暑い雨の休日。

今日は午後からカスタムメイドのバイオリン・ベースのオールメンテナンスのため、大阪・中津にある楽器屋さんにいるリペアマンのところへ行ってきました。

一応、今年のライヴはフェンダーのプレシジョン・ベースを使う予定なんですが、ネックが安定しないため、トラブルが発生した時に備え、カスタムメイドのバイオリン・ベースのオールメンテナンスをお願いしたのです。

このリペアマンはこのバイオリン・ベースが大のお気に入りで、このベースの話が出るたびに「手放す時は僕が買わせてもらう」と言うほど。
今回のメンテナンスにしても「このベースには僕も愛情があるから」と、隅々までチェックして、メンテナンス料も「知らない顔じゃないし」と、通常の半額でやってくれたんですよ。

調整してもらったのはネックと弦高と、あとノイズ関係。
弦高調整なんか自分でやる事なんですが、このリペアマンは僕以上に僕の好みがわかっているんで、いつも安心してお任せしています。


ノイズの方は以前から気になっていたんで、今回ハンダ付けをやり直してもらって解決。
いつものように完璧な仕事をやってもらえました。

カスタムメイドのバイオリン・ベース…プレシジョン・ベースにトラブルが発生した時にはいつでも出動可能です。















Android携帯からの投稿