気分を入れ換えて本日2度目の更新。

今日は午後から直前に迫ったイベントの打ち合わせの予定でしたが、すべて電話とメールで済ませられる用件だったので、1日のんびり過ごす事が出来ました。

そして今日は待ちに待ったGOTOHのベースブリッジ2つが到着♪
注文したのは2週間以上前だったかな?
受注生産という事でこんなに時間がかかっちゃったんですよね。

で、届いたブリッジはこれ。


こいつはこのARIA T・MATSUI MODELに取り付けます。
今のやつはメッキが剥げちゃってるんで。


そしてもう1つ。


こいつはたびたびブログに登場している、このフェンダーU.S.A 1982年製プレシジョン・ベースに取り付けます。
今までオリジナルのやつからGOTOHの旧タイプ、BADASS BASS Ⅱと付け替えてきましたが、どれにも少し不満がある僕に、いつもお世話になっているリペアマンさんがGOTOHの新タイプを薦めてくれたんですよ。BADASSのアタック感とGOTOHの旧タイプのウォーム感がほどよくブレンドされた感じという事で。


値段は2台で割り引きしてもらっても2万円ちょっと(因みにゴールドのやつはシルバーのやつよりも精巧なためか、3倍の値段)。
さすがに金がないので、今は使わなくなった人気のあるエフェクターをヤフオクで処分してお金を都合しました。
僕、結構売ったり買ったりを繰り返しているから、実は本数は増えてないんですよね。
気に入ったものだけが残っていってるという。

ついでに…こいつはフェンダーU.S.A 1969年製ジャズ・ベース。



ブリッジとペグをGOTOHに交換して、ネックなんかGUITARMANにオーダーしたものに交換しちゃってます。
僕の右手首が当たる部分がどんどん剥げてきちゃってるし、3トーンサンバーストの中間の色が経年変化で薄くなって2トーンサンバーストっぽくなっちゃってますが^_^;

前述のプレシジョン・ベースと共に「こいつらがなければ音楽を続けていく事など考えられない」というくらい大切なモノ。

僕の中ではプレシジョン・ベースがKINGなら、ジャズ・ベースはQUEENといった感じかな(これって名言?)。

やっぱフェンダーが好きなんですねぇ。

(^-^)v






















Android携帯からの投稿