昨夜、ライヴのためにベースの弦を張り替える前、いつものように少し練習をしたんですが、音的に気になるところがあり、急遽フェンダーのプレシジョン・ベースのブリッジをBADASS BASS Ⅱから以前のGOTOHのフェンダー・タイプに戻しました。

なんていうか、BADASSのブリッジはすごくいいブリッジではあるんだけど、僕の弾き方ではアタックが強くなり過ぎるというか、ガツンとした感じよりゴツンとした感じが欲しくなったんですね。
うまく表現出来ないんですが…。

で、思い立つとすぐ実行したくなるのが僕の性格で、夜中にせっせと取り替え作業をやり、ひたすらヘッドホンをして音のチェックをやってました。

付け替えた元のGOTOHのブリッジは大切に保管していたものの、やはり経年劣化しているんで、今回のライヴが終わったら同じタイプのものを注文して付け直そうと思ってます。

次のライヴの前にはまたリペアマンさんに楽器のチェックをやってもらいますが、その時に「BADASSに替えてまたGOTOHに戻したのかよ」って思われそうですね^_^;

その前に血が垂れてるステッカーにビックリするか…。

(^-^)






Android携帯からの投稿