前回のブログで、音楽仲間から見た僕のイメージはプレシジョン・ベースだという事を書きましたが、僕がプレシジョン・ベースを持ったのには動機がありました。

そう、僕が好きなベーシストはみんなフェンダーのプレシジョン・ベースを愛用しているのです。


松井常松 (ex.BOφWY)



シド・ヴィシャス (ex.セックス・ピストルズ)



ポール・シムノン (クラッシュ)



デヴィッド・J (ex.バウハウス、ラヴ・アンド・ロケッツ)


この他にもジャン・ジャック・バーネル(ストラングラーズ)やデイヴ・アレン(ex.ギャング・オブ・フォー)がいるんですが、見事にパンク/ニューウェイヴ系のベーシストばかりですね(^-^)v

彼等がプレシジョン・ベースを弾く姿には憧れました。
そのプレシジョン・ベースが今では僕のイメージになっているなんて…なんだか嬉しい話しです(*^^*)











Android携帯からの投稿