今日は仕事から帰宅し、宅急便を受け取ってから神戸チキンジョージの近くにあるロック・ファンが集うバーへ行ってきました。

「バーへ行った」というとなんだか聞こえがいいですが、僕は今はお酒を一滴も飲まないので、こういう場所ではいつもコーラかジンジャーエール、または野菜ジュースのおかわりを繰り返してます(*^^*)

僕のリクエストでかけてもらったジョン・レノンの「JOHN LENNON/PLASTIC ONO
BAND」…レコードで聴くのは随分と久し振りでしたが、いつ聴いても胸に突き刺さる名盤ですね。




70歳を過ぎたここのマスターも大のビートルズ・ファンなんですが、このアルバムに収録されている「GOD」の中の「僕はビートルズを信じない」という過去への訣別宣言が当時ものすごくショックだったんだそう。

あぁ、リアルタイムで体験出来た人が羨ましい…。

マスターや他のお客さんとのロック談義が一段落すると、お店にあるマーティンの名器D-28を借りて、ギタリストではない僕でも簡単に弾けるジョン・レノンの「BORROWED TIME」とバディ・ホリーの「HEART BEAT」をマスターや数人のお客さんと一緒に熱唱。

やっぱいいなぁ…ロックン・ロールは。

楽しい楽しい夜でした。



















Android携帯からの投稿