僕が以前から支援しているNGO団体からは、
定期的に収支報告であるとか、
ベナン、バンクラデシュ、ブルキナファソでの活動報告であるとか、
実に様々なものが送られてきます。

そして今日はこんな物が送られてきました




この団体は栄養改善事業に取り組んでいて

僕も今まで小学校の1クラス分の給食費を負担させてもらってたんですが、
最近新たに支援活動を拡大し、
飢餓を根本的に解決する活動も始めたようです。
具体的には収入を得るための職業訓練なのですが、
女性を対象に縫製や染めの職業訓練を始めたとの事。

その成果がこれです。



下の青い模様が染められた布は、
現地の人達が成果の報告として型染めしたものをカットしたものなんですよね。

現地はまだ様々な問題を抱えていますが、
この人達が一日も早く技術をマスターして
収入が得られるようになり、
昨日よりも一つ多くパンが買えるように
なって欲しい。
一種類でも多く作物の種が買えるようになって欲しい…そう願っています。













Android携帯からの投稿