今日は朝から西宮市内にあるカトリック教会へ行ってきました。

僕は両親や父方の祖父母がカトリック信者だった事もあり、
生まれた時から豊岡市内にあるカトリック教会へ行き、
小学生の時にはフランシスコ・ザベリオという名で洗礼を受けたんですが、
教会へ行き始めたきっかけが自分の意思ではなかったため、
ひとり暮らしを始めてからは行く事もなかったんですね。

この教会を訪れるのは三度目。
先の二回は兄夫婦と友人の結婚式でした。





荘厳な雰囲気の中、
先日亡くなった友人のために祈りました。
彼女もカトリック信者だったのです。

彼女は今どこにいるんだろう?

よく「肉体は滅んでも魂は生き続ける」といいますが、
僕もそれを信じます。

彼女が病いの苦しみから解放されて、
魂が遊ぶ世界で安らいでいる事を願うばかり。

そして、
いつの日かその世界で再会出来る事でしょう。





















Android携帯からの投稿