久し振りの更新(^-^)v

今日は自宅から歩いて5分のところにあるスタジオで個人練習してきました。

僕は甲子園球場で有名な兵庫県・西宮市に住んでいて、
映画「阪急電車」の舞台にもなった宝塚方面行きの甲東園駅周辺には大学がいくつかあるせいか、
お店がいろいろあるんですよね。
特に美容院はあちこちにあって、
その数は日本で3位なんだとか。
僕はひとつ手前の門戸厄神にある美容院へ行ってますけどね(*^^*)

で、スタジオも2つあって、
ちょっと大きな音を出したい時によく利用してます。
バンドの練習で利用する時には上下スエットで行った事も。

今日はライヴに参加する事になっているFor Everlasting Loveというインディーズ・バンドのmp3で送ってもらった音源をガンガンに鳴らしながらの練習でした。
部屋が普通のワンルームなんで、
アンプで鳴らすのにも気を使うんですよ。

今回はいつもと違い、
指をちょこまか動かしてるし、
まだ試行錯誤してる段階なんですが、
曲によっては10数年振りにステージで指弾きをする可能性もあり、
ベーシストとしての僕をよく知ってる人にはまた違った姿に見えるのではないでしょうか。

細かい部分を抜きにすれば、
どの曲も1時間もかからずに弾けるようにはなりましたが、
他のメンバーが僕なんかよりもレベルが上の強者揃いですから、
今から入念に練習しておかないと安心出来ないんですね。

しかし、
このプレッシャーというか、
緊張感がたまりません。
今の段階からすでにいい経験をさせてもらってるような気がします。

ついさっきまで僕が大きな影響を受けたベーシスト松井常松氏が自分の場所以外でベースを弾いている映像…山下久美子さん、布袋寅泰さん、花田裕之さん、吉川晃司さんの映像を見ていたのですが、

「松井さんもこんな緊張感の中でやっていたんだろうか?」

そんな事を考えていました。

とにかくやるっきゃない。
それが今の心境ですね。








Android携帯からの投稿