どちらかといえば色白寄りの方で、焼けやすい私。周りの色白さんは「赤くなりやすいけどすぐ冷める」というけれど、私の場合は日光を浴びるとそのまま黒くなります。
 
どんなに強い日焼け止めを使っても、ちゃんと塗り直しても、スペインくらい日差しが強いと冬の晴れ間に散歩しただけであっという間に焼けてしまう。
 
でも先週、知り合いがこう言ってくれた。
 
「あら、nyc10016、もう焼けてるわ~。冬場はそんな色してないもんね。Se notaウインク
 
今では年中うっすら日焼けしていて、どのシーズンに日本に帰っても「焼けてるなー」と言われる私だけど、ここに違いのわかる女が一人いたベル
 
 
 
昔の写真を見て色白もいいなと思うけど、実は、日焼け自体は嫌いじゃない。
 
スペインに来てから最初の2年ほどは、「これもいいなぁ」と、オイルを塗ってこんがり焼けた自分の手足を眺めていたくらいです。←引き締まって見えるよね爆笑
 
ただ、冬が来ても春になっても色が抜けない上に、日焼け後のシミ、ソバカスが増殖・・・・・・アタリマエカ
 
そのうえ、2年目からは身体中にブツブツとアレルギーらしき症状まで出るようになってしまった。これが痒い。見た目も嫌。
 
なので、今は生活の中で焼ける以上の日焼けは避けるようにしています。
 
 
 
前置き長いんですがウインク
 
普段使いとは別に、夏のバケーション対策の日焼け止めを物色中に見つけた↓これ↓。
私史上、数値的には最強。
 
 
SPF 100 
 
興味津々アップ
 
一瞬お肌に悪いかもと思って躊躇してしまったけど、メーカーサイトを見ると、ほほう、ベビー用プロテクションも出してる会社なんだ。
 
それなら大丈夫かもあひる
 
購入の方向で検討中です。←それでもどうせ焼けるんだけど、少しぐらいはまあいいかやしの木トロピカルカクテルハイビスカス
 
みなさんは日焼け対策は万全ですか?