ニューヨークレストラン、東京レストラン、席に自由に座れない訳 | 裸のニューヨーク

裸のニューヨーク

ユー・ドント・ノウ・ニューヨーク・ザ・ウェイ・アイ・ドゥ...これは私のアンビバレントでパーソナルなニューヨーク・ストーリー。

今日の東京、かなり蒸し暑かったですね。家に帰って短パン姿でくつろぐのが一番(笑い)。コロナビールがあればなお良し。これ、ニューヨークのデリで買えば1ドル25、スーパーで買えば確か1ダースで9ドルだったような...

日本で買えば1本250円もします。日本の地ビールぐらいの値段ですね。それにしても日本のビール、高すぎ!

日米のレストラン、「シーティング」にこんな違い
席を選ぶ自由が欲しい!!


どうしてもあの席に座りたい!という場合には、要求が通るまで色々理由をつけて頑張る、という手法もありだけれど、時間の無駄かも、という弁護士さん のご意見を頂きました。


来年の話をすると何とやらですが、ノースウェストのマイレージの特典旅行ができるので、先日来年の8月用のチケットを抑えました。たった1席しか残っていませんでした!

前回1ヶ月前なら楽勝であるだろうなんて甘すぎでした。なかったんです!特典旅行をする方は1年ぐらい前から予約した方がいいですよ!