マンハッタンからこんにちは






Uberで移動中

美しいマジックアワーに出会いパチリ


イエローキャブ🚕がスーッとフレームイン

NY感、出た気がします🤭









ふと思いたって、久しぶりに

スターバックス リザーブ ロースタリー

NY店へ行ってみました







スターバックス リザーブ ロースタリーは

世界に6店舗だけなんですね



そう聞いちゃうと

 限定グッズが気になります♪ミーハー♪





入店するとすぐ

 可愛い色が目に飛び込んできましたりんご





NY店限定目がハート



ポップでも派手すぎない色の

アイス用タンブラー上矢印が可愛くて

手に取っては戻すを繰り返す爆笑



物は増やしたくないし

アイスコーヒーほとんど飲まないのに

 買おうかな♪と真剣に悩みました





マグカップの中は真っ黄色💛

長方形でどっしりしています





こちらは

店内に似合う落ち着いた色合い

ウイスキーバレルのコーヒー豆が販売中で

樽モチーフのグッズも出ています


テイスティングをすると

ノンアルなのに本当にウイスキー感!

🥃

ワーオ!と声があがりました





ココは一階から少し下がったところ☕️

2階はBARでアルコールも楽しめます



















翌朝は

大好きなエンパイア店へ


まだまだ寒いですが

日中の日差しは

だいぶ暖かく感じるようになりました






スターバックス リザーブ

エンパイアステートビル店







2021年11月にオープンした新しいお店で

階上にレストランもあります





開店当初やホリデーシーズンは

グッズの種類も量もたくさんあったのに

今はスカッ‼️でちょっと慌てる

クールでカッコいいものが多いのがNY






エンパイア店限定のコーヒー豆と

タンブラー



黒にシルバーのデザインは開店当初からあり

 行く度に悩んでます〜泣き笑い





このタンブラーも上品で素敵でした

NYってどこかに入ってたら買ってたかな?






で、この日ショックだったのは

 左側下矢印エンパイアの絵がなかったことポーン


昨年末まであったのに‥

その時レジが混んでいて買わなかったんです


ガーンガーンガーン


お買い物って

やっぱり一期一会ですね😭






だからついつい

 ラス1だったコレを買ってしもた泣き笑い

大きめでしっかりした生地です





美術館のMETやオペラのMET

(ややこしい)

のトートバッグも気になっていて

目は欲しいんですが

赤黒タイプに迷っている‥


でも日本でいつ使うかな??と

バッグを見ると急に現実的になってしまい

しばし保留中です







今日の最後は

エンパイア店を出て目にした景色


あのビルのあたり

昔のNYっぽくない?撮って撮って!

主人が嬉しそうに言ってきました笑



スーッと自動的に手が動く私も私だけど

iPhone📱で撮りながら

「ホントだね〜でも自分で撮れば?」

と笑顔で言ったワタシは冷たい奥さん🤭





🧡Momo🧡




いつもお読みいただき

ありがとうございます♡


美味しいコーヒータイムから

素敵な一週間が始まりますようにコーヒー






スタバの記事はこちらにも♪