マンハッタンからこんにちはにっこり




 新年をちょっと振り返り♪

エンパイアステートビルのライトアップは
クリスマスクリスマスベルが終わった年末も
2024年鏡餅年が明けても

何故かずーっと
クリスマスカラーでした



綺麗なんですけど

なんとなく頭の中で不一致がおきる笑





日本だとクリスマスが終わった瞬間には

 がらっとお正月シフトですよね門松


でもこちらは年始まで

クリスマスツリーも残っていました




このの後半にクリスマスツリーあります♪








さて年明け早々

久しぶりのフェリーに乗って

ある所へ向かいました









乗ってすぐに見られる

オススメ📷ポイント

ビルの隙間から

エンパイアがこんにちはラブきゃ♡



pier34から動き出したら割とすぐ

この瞬間がきちゃって

トイレに行った主人は見そびれました笑








夏は日差しが強すぎて

日焼けが恐ろしい2階のデッキですが


それ以外の季節は気持ちよく

この日も凍るほど寒くはなく


ツーリストな気分で

(来てからずっとそんな気分)

マンハッタンの景色を眺めていました







マンハッタンは島なので

いくつもの橋がかけられています



ウィリアムズバーグ・ブリッジ





手前に

マンハッタン・ブリッジ





そして

今回渡るブルックリン・ブリッジ









フェリーから見る

夜景がまたとても綺麗なんですニコニコ



この記事にその様子が出てきます



 ニューヨーク旅の途中🗽


お時間ある方には

ぜひとも乗っていただきたい

フェリーです飛び出すハート






ブルックリン、ダンボで下船

ブルックリン側とマンハッタン側

どちらから渡ろうかな〜と考え


フェリー⛴️でブルックリンへ行き

マンハッタンを見ながら

橋を渡るルートにしました





船着場から15分くらい?歩くと

橋の入り口に到着です











大迫力‼️









遠くに自由の女神も🗽見えています



ズーム!










観光地でよく見かけるLove Lock

昔は名所だったようですが

今は罰金ですから気をつけて〜!





橋の後半では

ロウワーマンハッタンの景色を楽しめます









渡り終えるのに30分くらいかな



絶景を見ながらの橋さんぽは

とても気持ちが良く

NYでコレして帰ろう♪リストから

また一つクリアです



あとは自由の女神に登ることを

残すのみかなニコニコ







お読みいただき

ありがとうございました♡


今日も

 素敵な一日になりますように花束





🧡Momo🧡