マンハッタンからこんにちはにっこり



昨日のエンパイアは

ブルー💙とイエロー💛

USオープンテニスの本戦が始まった

お祝いのライトアップです




でも見逃しちゃった💦

USオープンのTwitterからお借りしています




先日イベントに行きましたが
ほんとだ、確かにブルーとイエローです♪





さて♡

ある晴れた気持ちの良い週末

 マンハッタン散策にでてみました♪




いつものフェリーに乗り
ロウワーマンハッタンのPier11で下船

イーストリバー沿いを歩いて
Pier15、16、17と連なる埠頭へ向かいます







Pier17で

ジャンジョルジュと書いてある建物を発見💡







世界的に有名なシェフ

 Jean Georges(ジャンジョルジュ)氏が

手がけたフードマーケットでした


わ〜ひらめき入る入る〜♪







一階には

オイスターバーやレストランに

生鮮食品

 豚🐖(ホンモノ)の目がコワッ💦

と主人が恐れおののく笑






2階には

プライベートブランドを扱うお店や

いくつものBARがありました




それほど広くないところに

素敵なお店が詰まって


規模は小さいですが

 横浜の赤レンガ倉庫を思わせますニコニコ







東南アジアの食品を扱う

一際目立つ真っ赤なお店!


二度見したのはお酢の値段

 55ドルって笑い泣きふ、震える‥笑








せっかくなので

ここのレストランでランチしましょう

紫色は高速道路、面白い景色です
















暑い日はやっぱりビール生ビールがいい




👩『何食べようか〜♪』

👨『◯◯ちゃんの好きなものでいいよー』


◦◦◦


それって嬉しいような

 丸投げされただけのようなニヒヒ




エスカルゴ

バジル入りオイルソースがたっぷり♪






ビーフタルタル絶品♡


味がしっかりしているけど

しょっぱいわけじゃないの


 もう一つ余裕で食べられる〜ラブ






ロティサリーOrganicチキン🍗

付け合わせのジャガイモのピュレも

コーンもとても美味しい♡






デザートは同じビルにある

Spoiled Parrotのジェラート



濃厚ピスタチオとベリーが

美味しかった♪






ジャンジョルジュの建物のお隣には

イーストリバーの眺めを楽しめる

お店もありました





気になったBAR



海を感じる店内は

広くて天井が高く開放感♪

奥はリバービュー





店内にはいくつもの小さなBAR





卓球やビリヤード台もある🎱


飲みながら生ビール

キャーキャー言って

 お友達とやってみたい♪






ここの上には

ルーフトップバーとコンサートの舞台も

こんな場所があるなんて知りませんでしたひらめき
 新鮮!





帰りに近くで

ピンク🩷のお店を発見

Barbie Cafe


ピンクのゴージャスなお姉さんたちに

目が釘付けです爆笑









タイタニックメモリアル灯台のある

小さな公園








この一帯にはミュージアムが点在していて

船にも乗れるそうです










赤レンガのビルと石畳みに

やっぱり横浜を懐かしく思い出します💙


夏の日曜日でもそれほど混雑なく

のんびり散策できました


今は観光客が多い時期だけど

他に山ほど行くところがあるので

多分ココは穴場ですね♪









イーストリバーという川に面してるけど

なぜか潮の匂いがする




まるで海にいるような気分

  風も心地よい夏の1日でした✨






少しコメント欄閉めます
皆さんのところにお邪魔するのも
先になりごめんなさいですが🙏

 いつも感謝でいっぱいです飛び出すハート
ありがとうございますにっこり



💙Momo💙