マンハッタンからこんにちはにっこり






バースデーウィークの始まりは
ティファニーのBlue Box Cafeから



 待ちに待ったリニューアルオープン♡

そして憧れの
『ティファニーで朝食を』

 体験してきましたコーヒー








NYティファニー本店


窓の外にマンハッタンの景色を見るような

ニューヨークならではのデザイン🗽






左奥にはNYの象徴

エンパイアステートビルもあります♡






入って左側にエレベーター

カフェは6階





カフェ前には食器やカトラリーたちが

美しく展示されていますが

後からね!と

とりあえずカフェへ急ぎます




すると私たちの前にいた二人組、

お店の方に予約画面📱をみせたところ

『そちらロンドンの予約ですよ』


。。。


えーっ⁉️ハロッズの⁉️

 悲しく去っていかれました‥






友人曰く

以前のこちらのアフタヌーンティーコーヒー

サンドイッチがパサパサでお味が‥

だったそうですが



今回は

ニューヨークでミシュランを獲得した

レストランのオーナーシェフ

ダニエル・ブリュー氏の監修で

期待も膨らみますよだれ










ティファニーブルー色のメニューから

Breakfast at Tiffanyを


ドリンクは別にオーダーします





シルバーの2Tierで運ばれてきた2人分

可愛くて嬉しくなっちゃう♡



右のジュースはGlass of goligthly

人参、オレンジ、パイナップル、マンゴー

ジンジャーの効いたミックスジュースは

フレッシュでとっても美味✨










上段には

サクサクのクロワッサン

アプリコットデニッシュ

フレンチバターケーキ






下段中央はパイナップルのロザース


薔薇に見立てられたパイナップルが

グレープフルーツかな?

そういったシロップにつけられているような

 甘いだけじゃなくて‥

そしてどうしてエッジだけ赤いの⁉️とか

色々と盛り上がる笑


とにかくこれ好きでした♡



もう一つの

グラノーラにラズベリーのクーリは

こちらもモーニングにピッタリ♡

グラスはもちろんティファニー






Egg in a shell



スクランブルエッグにキャビアがたっぷり

 塩加減も良くて美味しい✨

あと2個は余裕で食べられます







美しくて美味しくボリュームありで

お腹いっぱい❣️


アフタヌーンティーも可愛かったので

再訪したいなとは思うけど

今ちょっと考え中


最後に少し辛口ありますが

行かれるご予定の方はスルーしてくださいね😙









ブルーボックスカフェの予約は

直前にポコっと取れたものでした


こまめに空きを確認すると

日時にこだわらなければ

意外にサクッと行ける気がします

 





フロア探検♪




食器は増やさないでと言われてますが

見るのはいいでしょう笑


テーブルセッティングもゆっくり楽しみます
















ナプキンはこういう風にセットするのね目がハート


もっと細かいところまで見たいけど

怪しい人になりそうで控えめに








このお皿いいな♡

上のティファニーブルーの色違いも

素敵でした











美味しく美しいモノを堪能できて

心の栄養満タン♡

嬉しいBDウィークの始まりとなりました



ジュエリーフロアも素敵でしたが

長くなったので

それはまたの機会にしますゆめみる宝石






今日も最後までお付き合いくださり

ありがとうございましたにっこり




🧡Momo🧡










ちょっと辛口💀

ゆったりモーニングを楽しみたいので

どんどん空いたお皿を下げようとするのは

せわしなくなるからやめて〜😭


天井のブルーボックス嬉しいのですが

テーブルや床なども少しカジュアルな印象に


高級ジュエリーのカフェで

お値段がお値段なだけに(1人80ドル越え)

もう少し重厚で優雅な雰囲気を味わえたらなと

 同席者も同じ感想、私たち期待しすぎてたのかも😙


とか言ってますが

きっとまた行くと思います🩵ミーハーなのです