マンハッタンからこんにちはニコニコ




ブライアントパークの芝が

随分と育ってきました♪





ホリデーマーケットとスケートリンクが

撤去された3月下旬は

こんな感じのさら地だったけれど


やっといつもの公園になったようです



 というのはNYから主人のリポート笑

私はもう少し日本におります










先日はお祝いのコメントを頂き

ありがとうございました💕





そのバースデー第2弾

バースデーケーキ


息子も一緒嬉しい時間の

備忘録です




場所は鐵(くろがね)




東京駅近の八重洲ブックセンターから

すぐ近くにお店はあるのですが


えっ⁉️再開発の為に閉店⁉️

 

なかなか見ない専門書も多くて

OL時代によく行ったし

待ち合わせにも利用してたので

衝撃すぎたゲッソリ


再開発のビルにも入居予定だそうですが

 時代は流れてゆきますね‥






さて鐵に入店♪


カウンターで

焼き鳥のコースをいただきます





部位の名前も忘れてるの多しですが

と、とにかく写真を残しますニコニコ



半生のささみ?に

いくらとキャビア


最初から嬉しい美味しさです





何かのポタージュ

ちょっと塩分強いかな





胸とモモのたたき


モモをたたきで食べるのは初めてで

食感がプリン♪






お口直しの3品

荒切りの大根おろしはおかわり自由


真ん中はガリをマンゴーとキウイとかで

マリネしていたと思う、多分

本当すぐに忘れちゃう爆笑



メモするのも飲んでいると追いつかず

脳に記憶したつもりが

1日が限界です笑




息子と話すので忙しいわたし

ワインも何もかも全て主人にお任せでした


ちなみにワインの写真も彼の撮影で

なかなかよく撮れてます♡

上から目線🤣




 上品でいて鶏の旨みたっぷりの

 柔らかすぎるレバーとささみが嬉しい

右上は合鴨に山わさびかな?





息子は一滴も飲まないのに

親はどんどん飲む笑



以前は一緒に楽しんでいたけれど

今は筋肉と頭の為に殆ど飲まないそうで

まあ♡と、いたく感動目がハート

親バカ発動中、あしからず



彼の成長を長く見ていたいから

 私もそろそろ酒量を控えなきゃ‥









振袖、鶏の肩、かしらとメモにはある‥

どれがどれでしょう笑





締めは3種類あったけれど

皆おんなじ親子丼を





たぶん黒胡麻アイスで

ごちそうさまでした❣️





ほろ酔いで外に出ると


東京駅の前に

東京ミッドタウン八重洲だって

バスターミナルって書いてある

どんどん変わりますね


でもミッドタウンというと

マンハッタンを思い出しちゃうなニコニコ






駅で息子とまたね♡のハグハグ


これから飲みに行くというと

『気をつけて!何かあったら連絡して!』



コレ☝️

息子を玄関で送り出してた頃の3点セットの一部笑

いってらっしゃい♡

気をつけてね!

何かあったら電話してね〜

受け継がれ?ているようでふふっと笑ってしまいます





その後

駅反対側の丸の内方面へ







東京駅のバーと言うと

うちは東京ステーションホテル内の

Bar Oakなんですけど




フロントで確認してもらうと

バーオークはまだクローズ


同ホテル内の

もう一つのバーにも杉本さん出勤なし💦

ここでもちょっと書いたのですが

いつになったら元に戻るのかなガーン






と、空振りに終わり

ちょっと丸の内をぶらぶらしてみると

マンハッタンのようにアートが点在♫





リーチマイケルがトライ寸前ひらめき








あー💕お洋服も可愛い








すると、ふと思いついたのが

バカラのBarロックグラス


懐かしいので行ってみました





まずはショップを拝見♡









バカラの春のティータイム♡

ティーポットもあるのね🫖






クリスタルを堪能した後

地下のバーへ




うーむ、なかなか強気なお値段

値上がりした?マンハッタン価格?





アードベッグ・コリーヴレッカンと

ブラントンゴールド





お店の方が並べてくれた

ドラえもんとベアブリック、ミッフィーに

見守られ





マッセナで飲む

初めてのブラントンゴールドは

私好みですごく美味しかった目がハート





氷にもバカラのBマーク♡

あ、丸い氷用の製氷器買わなきゃ♫




と、ここまでは良かったんです‥

ここまでは滝汗

  




ココからまた辛口発動


この後右端のカウンターに座った

多分常連さんですが

タバコをぷかぷか始めちゃった🚬



離れてるのにその匂いがすごくて

ウイスキーの香りを楽しむどころじゃなく


シガーならわかるけれど

なんとかして欲しいとお願いすると

なんとこのバー喫煙可能だった‼️ポーン



今どきそんなバーあるの⁉️

しかもこんな一杯高いお店で⁉️

バカラだよ⁉️女性客も来るはずよ⁉️

と、ありとあらゆる

 信じられない思いでいっぱい‥真顔


コロナ前はそんな場面に遭遇せず

喫煙可能を知らなかったワ‥




残念ながら

何を訴えようとも今回は負け戦💢


入り口付近のブース的な所へ移動し

カウンターで楽しめなくなり

もはや2人バーの意味ナッシング



確かテーブルチャージが1人1,400円

もうここには来ないと固く誓いました




草間彌生『I’m a pumpkin』




と最後は残念な終わり方でしたが

息子と一緒に家族のお祝い🥂が出来て

母にはとっても嬉しい1夜でした





家族の備忘録にお付き合いくださり

ありがとうございました💕



コメント欄は閉めますが

いつも本当にありがとうございますニコニコ




🧡Momo🧡