マンハッタンからこんにちはやしの木



ある夜

エンパイアはライトブルーに💙



で、気付いたらこんなんなってました

どちらにしても美しい灯りです💙🧡






今日はこの旅の続き♡




キーウエストと言えば

アーネストヘミングウェイ



とはいうものの

映画は見たことあるけれど

学生時代に『老人と海』を読んでも

原文だったからか残念ながらピンとこず

特に思い入れのないままで‥💦

でも歳を重ねた今、読んだらわかるのかな




とりあえず(失礼)観光名所の

彼が住んだ家と通ったバーへ行ってみました




バーへはお昼と夜のダブルヘッダー

まずはお昼の巻













13時ごろ

席が見つからないくらい大繁盛で

賑やかな活気のある酒場といったかんじ♪



お昼からバンド演奏も



Frozen Bar 

at the End of the World Daiquiri






夜の巻

盛り上がってる〜♫

座る席がなく立ち飲みしてる人も大勢!


でも騒がしさに圧倒され

お昼飲んだからいっか!と

店内をぐるりと歩き飲まずに退散です








壁一面にヘミングウェイのそっくりさん

みなさん良い笑顔💖



毎年このバーで

コンテストが行われるそうです爆笑








お店の続きにはギフトショップ



キーウエストを代表するバーなので

ヘミングウェイをよく知らなくても

立ち寄られると楽しいと思います♪








ダブルヘッダーの間に市内観光

ヘミングウェイの住んでいた邸宅へ



現在は博物館

入館料18ドルは現金のみ


入り口でオウと嘆いて

帰ってゆく旅行客を何人も見ましたので

お気をつけください笑い泣き








スパニッシュ・コロニアル様式の邸宅

プールと猫が住まう中庭があります




右の緑の屋根は猫のおうち




猫をとても可愛がっていたヘミングウェイ

特に有名なのが6本指のネコで

ここにいる半数の猫たちがそうなんですと



この日は暑かったからか

ネコを外であまり見かけず

その子たちには出会えませんでした猫














美しくてクラシカルな調度品は

ヨーロッパ製



素敵なベッドにはヘソ天のネコ





最初はお顔を隠してたけど


 


ふとみたらこうなってたラブ








使用していたタイプライターや

直筆の原稿や映画に関する写真なども

ありました





ギフトショップはネコだらけ🐈‍⬛









猫好きにはたまらない博物館ですね🐈






夜さんぽも少し👟


キーウエストもマイアミ同様

夜はお店から音楽が聞こえてきて

昼間の明るいカラッとした夏の雰囲気は

ガラリと変わっていました











可愛くてリゾート感のある

ハードロックカフェ♪












ドラッグストアのWalgreens

映画館の建物をそのまま使っていて

昔のアメリカ(Myイメージ)みたいで

いい味だしてます♡






翌朝はキーウエスト国際空港から







プ、プ、プロペラ機?笑い泣き




 満席の小さめの飛行機に乗った不安


何もないとは思いながらも

この時は息子にラインしちゃった笑

『ママ、こんなのに乗って行きます😭』









無事に着いたときには拍手が湧いた泣き笑い



そして

この旅の(わたしの)メインイベント

フロリダ州オーランドに到着ですハート





お昼すぎにホテルに入り

大急ぎでマジックキングダムに向かい

9時間フルに遊び倒しました







一日券にジニープラスとかいう
いわゆるファストパスを追加購入

久しぶりにビッグサンダーマウンテンに
昼夜と2回乗って絶叫
写真は人様に晒したくない顔だった泣き笑い


スプラッシュマウンテンは1月で終了ガーン


 

その色々は改めてまとめますが
 色々忘れてきちゃったから急がないと
頑張れわたしニコニコ



🧡Momo🧡