マンハッタンから

こんばんはブルー音符










週末パタパタしていて

昨日の暑さで疲れも出て

記事をアップできませんでしたアセアセ



皆さまも季節の変わり目は

ご自愛くださいませネガティブ










むらさき音符昨夜のエンパイアむらさき音符





赤ワイン週末のひととき赤ワイン







先日

ある方のブログきっかけで

珍しくキッチン家電を買いましたニコニコ






揚げ物は食べたいむらさき音符



でもカロリー気になる凝視

片付けもめんどう無気力

そもそも揚げるのが得意でない真顔


 


という三重苦から

逃れたかったのです笑







その救世主がこちらの


エアーフライヤー

COSORI





油なしでフライやローストが出来るって

ホント?

と半信半疑で購入です笑






日本でも

だいぶ前からあるそうですねにっこり









届いて早々の週末

油淋鶏を作ってみることに





下味して片栗粉つけ
皮を下にして並べ
タッチパネルでピッ上差し






Chicken鳥モードで

温度を400°Fで8分

ひっくり返して5分



さらに裏返し

温度を420°Fに上げて5分

この辺は適当に主婦のカン♪




イイ音〜よだれ








カリッカリに揚がっていますむらさき音符







切るとジューシーで
とんでもなく柔らかい酔っ払い







肉汁が出ちゃうとモッタイナイ酔っ払い
あとはカットせずタレをかけ
かぶりつきです。





油で揚げない

油淋鶏が出来ましたキラキラ



何コレ⁉️なんで⁉️

揚げたのと全然変わらない‼️

と2人とも止まらない笑



食材の持つ脂で調理するんですね

本当に驚きです。








レシピ本ついてきたむらさき音符







なんと焼き鳥もありましたニコニコ


世界的にYakitoriって有名なのね

すっごく嬉しい❗️






あとは、コレとか






大好きなフィッシュ&チップスとか






ラム肉まで焼けるとは





油要らずでピッと設定したら

あとは放ったらかしとは目がハート

なんて賢いの乙女のトキメキ









油淋鶏が出来上がるまで
そばにいなくてもイイから
飲んじゃいますハート







グランマニエと

蜂蜜レモンで漬けたフルーツ🍓に

泡を注いでサングリア風


簡単サングリア

美味しいハート




この日は食べてるそばから

エアフライヤーで次に何作る⁉️

と盛り上がっておりました笑




 




このお品の欠点としては

場所を取る事

炊飯器より一回りくらい大きいかなぁ



今は問題ないのですが

日本に戻ったら

広めのキッチンのお家を探します笑








あとは長所しか見当たらないにっこり



ヘルシーなのはもちろん

とにかく安心安全❤︎



油の場合は揚げてる間に

火のそばにいなきゃいけないけれど

これはブザーが教えてくれますので

他のコトができます。





火傷もないし

面倒な使用済み油の処理や

油が跳ねたキッチンの掃除も不要


取っ手のついたバスケットを

洗うだけ❣️

食洗機もOKニコニコ




おかわり〜って言われた時にも

衣だけ付けておけば

ご飯食べてる間に

20分以内で出来ちゃう目がハート





特に揚げ物が面倒になった

ご高齢の方にもピッタリじゃないかな。

2人の母にプレゼントしようむらさき音符




今日はサーモンフライに挑戦です

上手に出来るかなにっこり








最後に

昨日の夕暮れでお別れです







今日もご覧いただき

ありがとうございましたにっこり


See you soon❣️