東京から

おはようございます立ち上がる







また更新が数日空いてしまいましたチュー



もし心配してくださった方がおられたら飛び出すハート

安心してくださいハート元気ですニコニコ








倉敷珈琲コーヒーでのモーニング

これで540円とは、日本最高キラキラ

サイフォンで入れるコーヒーの美味しいことハート







さて

ニューヨークから一時帰国して9日目。

怒涛の日々を送っていますが







マンハッタンにお留守番の主人から聞いた

耳を疑う事件が。



 



なんてことを‥

絶対に許せんムキー


美しい姿に戻るのに

どれだけの時間が必要か。



もうすぐ桜の咲く季節🌸

安心して過ごせる憩いの場に

早く戻って欲しいと心から願います。




 


🗽🗽🗽🗽🗽🗽🗽🗽







さて

いきなり朝からお酒のお話しです笑






入手が困難な「プレミア焼酎」の3M

森伊蔵・魔王・村尾という銘柄は有名ですが




3Mと肩を並べるプレミア焼酎と言われるのが

佐藤 




お写真お借りしています




芋焼酎が好きな我が家。


コチラは特に主人のお気に入りで、

森以蔵や富乃宝山などと一緒に

家に常備している焼酎ですにっこり













佐藤の黒も好きですが



私的イチオシの森以蔵

JALビジネスクラス以上で

定価購入可能でして



でも

この日は森以蔵販売の期間ではなくガーン

帰りにはあるかしら‥




数年前、アジア系リゾート地からの帰りのフライトでは

キャビンアテンドさんが声をかけてくださって

機内で残っていた9本全てを有難く引き取りました。

あの素晴らしい頃が懐かしい✨








また話が脱線しましたニコニコ








さて

佐藤の黒は

今はお値段抑えめで手に入るようですが



数年前ビックカメラなどでは

プレミア価格で定価3倍ほどのお値段で

販売されていましたネガティブ









今回

この黒をゲットするため



転勤で日本を発つ前にも訪れた

提携している酒屋さんへ車




コチラでは定価で購入できますので

今回も1,800を一本、720を二本持ってゆく

予定ですにっこり







お久しぶりですキラキラ








お店の外観もスタイリッシュで

大変お洒落なお店ですキラキラ



 


お酒そのものも好きですが

ボトルやラベルの美しさを味わうのも

大好きな癒しの時間で



一本一本見てゆくと

1時間は軽く過ごせます笑。














1,800見つけたほんわか

でも黒はないなぁ。







720はありましたよだれ


佐藤は3種類ありますが

黒はお一人様2本まで。



以前は一人1本だったので

やっぱり手に入りやすくなっています音符









芋の香ばしい香りとガツンとした呑みごたえ。

ソフトな甘みもあります。

主人はお湯割り派、私はロック派。





薬味のたくさん乗った鰹のたたきや

ニンニク味噌で食べる馬刺し


しっかりしたお肉の煮込み料理や

沖縄料理に合わせることもあり




ついつい、もう一杯❗️と

飲めてしまいます酔っ払い












この日は時間がなくて

日本酒などはゆっくり見られませんでしたが


前回は

手書きの紹介文を読みながら

楽しく選びましたにっこり




このお店が近くにあったら

毎日来るのになぁ笑




お酒に対するを感じる

とっても素敵なお店なのです。






1800は近日入荷とのこと。

また改めて行かなきゃ歩く







殺到するといけませんので

場所の詳細は控えますが


提携店舗で購入したい場合は

直接佐藤酒造さんへお電話すると

教えてくださいます。


ご興味のある方はぜひにっこり






ちなみにこちらが定価。





楽天でお安いとこんな感じ。




随分とお値段落ち着きましたポーン




お店で頼むと

一杯800円はすると思いますので

お家呑みが最高ですキラキラ











ふるさと納税まであるとは目がハート