マンハッタンから

こんばんは{emoji:ブルー音符}







今日も

美しい夕空の始まりですにっこり




16:30ごろ




いつも癒されていますニコニコ



眺めながらカクテル🍸の一杯でも

楽しみたいところですが


今は主婦の忙しい時間帯でございます‥









さて

偶然バスで通りかかり気になっていた


Citarella Gourmet Market - Upper East Side · 1313 3rd Ave, New York, NY 10021★★★★☆ · 高級食材店リンクgoo.gl


シタレラ(Citarella)

へ行ってみましたハート







ゼイバーズも人気ですが

『マンハッタンの超人気スーパー ゼイバーズ初体験!』『大好きなワインが超特価! ホールフーズワインストアへ』マンハッタンは本日もとっても良いお天気🌞肌寒いけれど少し足を伸ばしてアッパーウエストサイドまで🚶‍…リンクameblo.jp





こちらは

新鮮なシーフードが人気の

高級スーパーマーケットと言われ

マンハッタンに4店舗ある老舗店です。





今回は近くのアッパーイースト店へ。

3rdアベニューの75と76ストリートの間。

バス停は目の前で便利な場所にあります。







では

早速入ってみます音符





少し通路が狭くて

カートがすれ違うのがやっとです。




美しいカットフルーツが充実しています。




チーズも沢山。


本店にも行きましたが

種類が多すぎて

いつも買えません泣き笑い





右手のお肉コーナーを抜けると





一番奥がお魚のコーナーです。




いや〜美しい✨

こんなに長くズラーッと並んでいるのは

見たことがありませんおねがい



天然物が多く

見るからに新鮮そうです。









サーモンはもちろん

エビや牡蠣などが豊富です。






どれを買おうか悩み




店員さんにおすすめを聞いて

購入したのはコチラ下矢印















家でさっそく見てみます。




まずはオイスター。

下にたっぷり氷を敷いてくれています。

殻を開けてもらいました。


次からは相方にお願いします😁

やったことないんですけど、簡単にできるかな?






ブランジーノというお魚も初めてです。

綺麗にしてくれて

とっても助かります笑い泣き

Cleanと言うとこのような姿になりました。






こちらはニュージーランドから来た

コックガイ?コックルガイ?

オレンジに緑がかっていて

美しい貝です。







牡蠣は盛り付け

輝いてる酔っ払い





お魚はお腹にタイムとレモンをつめて

レモン汁を上からたっぷりかけておきます。



この後

塩をしっかりしてから

ジャガイモスライスの上に乗せて

オーブンで焼く予定です酔っ払い






砂抜き中の貝は

ガーリックとワイン蒸しに。





白ワインを冷やしておきました。

部屋をホカホカにして

美味しくいただきたいと思いますニコニコ





お値段や出来上がりの写真

実食の感想は

長くなりましたのでまた明日にでも飛び出すハート






今日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ






先程の食材で作ったのはコチラ💕







アメリカに持ってきて良かったモノ