マンハッタンの夜景
10/7/2021 19:30

日本のお野菜💕

でもお値段2倍以上‥


左下は鮭のアラ。
お味噌汁にするのが楽しみお願い

大好きキムチ。
左上はイカキムチで甘みがあって美味しい✨

コッチは丸鶏が手に入りやすいので
もう少し寒くなったら参鶏湯を。


トレジョのドラムスティックも追加して
家にある野菜とかをつかって
これで3日分賄えるかな👍




🍲🍲🍲🍲🍲🍲🍲🍲




早速買ったお野菜を使って
今夜のおうちごはんは鶏塩鍋に。


素敵なブロガーさんのお鍋が美味しそうで
参考にさせて頂きましたお願い

鶏は骨つきのオーガニックドラムスティック。

先にストウブに水、酒、皮付き生姜、
ネギの青い部分、鶏を入れて1時間下煮。
ボーンブロスですね♪



我が家はカレーも骨つき肉を使います。
骨髄中のアミノ酸やコラーゲン、カルシウムが
カラダを修復して健康や美容に必要な成分が
溶け出し、吸収しやすいのが良いところです。



鶏肉が冷めたら骨からスルッとお肉を取って
お皿に入れておきます。


お鍋の鶏のうまみたっぷりスープを
鶏がらスープと塩麹で整えてから
豆腐やお野菜を入れて火を通し、
最後に鶏肉とレモンのスライスを入れ
蓋をして軽く温めたら出来上がりです。




ぽん酢や生姜、追いレモンでいただきます。

おつゆがとっても美味しくて✨
お腹いっぱい幸せいっぱいの夕食でした。








おまけ💕

今夜使った器は
全てロス駐在時に現地で購入した和食器。

なかなかのお値段だったけど
今も活躍してくれる思い出の品です。







アメリカに持ってきて良かったモノ