先程の

のこの部分↓



③もう少し離れたご近所さん
真ん中に写っている季の美というお酒。
見るといつも思い出すことがあります。




季の美は日本初
京都のジン専門蒸留所で作られている
ジャパニーズクラフトジン。




まあとにかく美味しいんです。

なんかこう
和のボタニカルな爽やかな感じというか
上品な感じというか。
こっちになんで持ってこなかったかなーと
後悔していますガーン




想い出というのは
このジンを初めて飲んだのが
家族旅行の石垣島の帰りに寄った那覇で
宿泊していたホテルのバー。

主人は飲んですっかり楽しくなり
一緒にお喋りしていたバーテンダーさんと
もう1人の見習いのような女性に
お酒をご馳走すると言い出しました。



すると乾杯した後
その女性が言ったのに感動しちゃった!

 実は今日からこちらで働いております。
 とても緊張していましたが、
 お二人が良い方で本当に良かったです。


えーっ⁉️ 
今日が初日なの⁉️
しかも私たちが最初のお客さん❓ラブ


 そうなんだね、頑張ってね❗️
 じゃあまた乾杯しよう♡


まだ若く優しげなその女性を
私はなんだか母のような思いで見つめ愛
応援したくなる気持ちでいっぱいでした。


そうしてお酒も進み
何かオススメのものをとお願いしたら
その女性にお勧めされたのが季の美。
京都の小料理屋さんで飲んで感動して
ジンが好きになったと言っていました。


だからコレを飲むといつもその事を思い出して
あの方は今どうしてるかなぁと
しみじみするのです。

あれはラグビーワールドカップの年
2019年の10月だから、もう2年前かな。
彼女が元気でいてくれたらいいな照れ



ただ驚くことに
笑えることに
あの夜、散々飲んで楽しんだ主人は
その事を全く覚えてない泣き笑い

嘘でしょー⁉️
あのステキな時間を忘れたのー⁉️
あなたお金払っただけ?どんびき‥笑