健康グッズ大好き💕な我が家。

試して良かったものを購入したのに
何故かお蔵入りする残念なモノもあって
でも捨てられず年々増えるばかりでした滝汗


この転勤を機に見直そう❗️と
連れてきた一軍(の一部)はこちら↓
どれもこれも最高に気持ちいいラブ
いつもお世話になってます




まずはストレッチポールをご紹介おねがい

これは身体全体を緩め、骨や筋肉などを
本来ある正しい位置に戻すようなモノ。

以前通っていたティップネスにもあり
その実力は折り紙つきです。









私はいつも猫背🐈‍⬛気味
そしてバレーボール🏐をしていたので
練習後はストレッチをしないとバリバリに。


そんな時これに乗り左右にユラユラします。
すると胸の前が開いてすっごく気持ちいい❗️


あとは腕を(適当に)上下に動かしたり
ゆっくり平泳ぎの動きをしてみると
肩甲骨が更に刺激を受けてコリが緩み
背中がポカポカしてきます照れ
腰も気持ちいい⤴︎


そしてコレは筋膜剥がしにもうってつけ❗️
特に前太もものムッチリ感や
後ろ太ももの硬さをとるのにも効果的です。

実際、ジムのスタジオレッスンにも
コレを使ったクラスがありましたニコニコ



🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼



そして是非とも試して欲しい事が❗️

コレに乗る前に床に寝た時の背中の感覚と
乗った後の背中が床にピタッとつく感じが
明らかに違いますおねがい
背中が緩んでリセットされた証拠です。


寝る前にやるとグッスリと爆睡💤
ホントにオススメです。



🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼



実は私が初めに購入したのは
これの細いタイプで感触は柔らかめ。

小柄の女性や細身の方に合うと思います。
高校時代の息子も使っておりました。



🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼


色ですが
リビングにあっても違和感がないようにと
ベージュを選びました。
それも正解👍

我が家になくてはならないモノの一つですおねがい






熱が入りすっかり長くなりました💦
他のはまた今度ニコニコ