暑すぎて汗だくで
行き倒れ一歩手前ゲッソリ

やっと散歩を終えランチへ向かいました。





今回は
ニューヨークのステーキハウスでも
3本の指に入ると言われてるこちら↓




ベンジャミンステーキハウス












クラシカルでオーセンティックな店内は
まるでディナーの雰囲気✨





本日は
ニューヨークで開催されているイベント
レストランウィークを利用して
前菜、メイン、デザート、コーヒーorティー
税サ抜き39ドルのコースを
試してみます。






レストランウィーク用のコースに対して
ネガティブな口コミも多くて
ちょっと心配ではあったのですが

フィレが美味しい
と言う口コミを信じ訪問です。





私のオーダーは
水牛モッツァレラのサラダ
USDAプレミアムのフィレミニヨン
デニューヨークチーズケーキ


こうしてみると白多め🤣




主人は

カナディアンベーコンのソテー

フィレミニヨン

(何故か私の倍の大きさ笑、身体のサイズに合わせて?)

チョコレートムースケーキ




こちらはほぼ茶色🤣






そしてワイン🍷
レストランウィーク用で
カベルネ49ドル。





結論から言うと
大変お得感がありますニコニコ

私のモッツァレラは普通ですが
主人のベーコンは最高❗️

何故メインの前に肉❓って
思う方もいるかと思いますが
でもステーキとベーコンは別でした照れ



表面カリッと香ばしく中柔らかく脂も旨し。
かと言って
油っこくなく塩分もちょうど良く
とにかく美味しいんですデレデレ

豚🐷食べてます💕というしっかりした一皿で
私の普通のモッツァレラサラダとシェアして
ちょうど良いバランスでした。


そしてメインのフィレミニヨン
これも美味しかった。
ミディアムレアの焼き加減もちょうど良く
何より柔らか〜ラブ


口コミでイマイチ評価の付け合わせは
本来ものとの比較が出来ないので
ここで言おうか言うまいか
(普通でした、あれ言っちゃった口笛




デザートのチョコレートケーキは‥
お口の中で砂糖がジャリッとするのは何故?

チーズケーキはアリ👍
ワインはお値段のわりになかなか美味しい。
そして、たっぷりのコーヒー付きでした。



ランチと思うとなかなかのお値段ですが
でも大満足おねがい
次はポーターハウス🥩を食べにきます♪



レストランウィークは20日まで
夜も同じコースのようです





今日のおまけ
森高千里さんご来店の証
とっても可愛い❤️