日本でよく使っていた茅乃舎だし

横浜在住時には横浜高島屋店か
ベイクウォーター店によく通っていました。

ああ懐かしやラブ



渡米前は東京駅の茅乃舎にて
ご挨拶のお品と自宅用に山ほど購入。
東京限定に惹かれたものも幾つかおねがい


そして楽しみにしているのは
お初のこの方↓

家族が来たら作りましょう照れ



何故か野菜だしは買わなかったの。
そしたら先日主人が頂いてきました、感動おねがい


なので、昨日のウチごはんに
一個残ってたトマト🍅を使って
茅乃舎野菜だしトマトの炊き込みご飯を


研いだお米に茅乃舎野菜だし入れて

トマト🍅入れて

炊き上がったら崩して


混ぜる


よそったら

オリーブオイルと黒胡椒をかけて
粉チーズもあるとより洋風に

それでおしまい


🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅


ものすご簡単笑
料理と言って良いのですかね


白ごはんじゃ寂しい時にさっぱりと頂けます

お醤油やバター足してもいいし
カレーにはクミンシード追加で少し硬めに
ベーコン入れて柔らかく炊くとリゾット風に
もっと柔らかくして小さなお子様にも



まあ、ぶっちゃけ
他のブランドのだしでもよい真顔



時々作りたくなるご飯ですウインク