* ダラダラなクリスマス前 - The First Day of Kirean♥ | KireanとHime、NY カントリーライフ

KireanとHime、NY カントリーライフ

2009年6月末、長年住んだNYCから郊外の一軒家にお引っ越し。都会育ちの彼と猫2匹、最初の1年はどんな感じになるのかな?



今年のクリスマスはなぜかダラダラ~。彼のお仕事が落ち着かなくて、なんだかもう一歩、新鮮な気持ちで踏み出せないのよね。

早く、いろいろ決まって、スッキリと新年を迎えたいわー。

さてさて、そんな中のお家ごはんは・・・・  こちらはフライパンで作った和風ステーキ。ニンニクとたっぷりのオニオンをバターとオリーブオイルでソテーしたものに、お醤油で風味をつけたの。

節酒中のわたしはワインなし。


イブを前日に控えた昨日は彼のリクエストでおつまみに、Pigs in a blanketを作ってみたー。この時期に食べたくなるようで、昨年も作ったのよね。

作り方は簡単で、パイ皮を巻いたミニソーセージを375度(摂氏190度)のオーブンで15分ほど焼くだけ。

ぷぷぷ、毛布を巻いた豚さんというより、クッションの上に鎮座したポークちゃんみたいになったわ・・・


さて、ダラダラのわたしたちの被害にあったのがKireanちゃん。わたしのTシャツを着せてみたら・・・



バスルームの床でグズグズになってしまった・・・ 

Kireanに同情したのか、Himeもいっしょにゴロゴロ。


気を取り直して、ベッドの上で撮影再開。

「なんでKireanばっかし・・・」とでも言いそうなお顔。でもこの後、ちゃんとチキンのモデル代をもらったんだよね。


そんなかわいそうなKireanちゃんとわたしの2ショット。



さあ、今日はクリスマスイブ。暖炉の火も入れて、ロマンチックに過ごしたいわー。





クリスマス