* マンハッタンで京劇のチャリティパーティ★ | KireanとHime、NY カントリーライフ

KireanとHime、NY カントリーライフ

2009年6月末、長年住んだNYCから郊外の一軒家にお引っ越し。都会育ちの彼と猫2匹、最初の1年はどんな感じになるのかな?



いやー、昨日は二日酔いの記事にお見舞いのコメント、どうもありがとうー。お昼ごろにはすっかり良くなって、しっかりミートソースグラタンとか食べちゃった。

二日酔いの日って油っぽいもの、食べたくならない?わたしは中華とか、マックの朝ごはんとかがマンハッタン時代の定番だった・・・

さてさて、ここまでわたしたちを二日酔いにさせたのは、ウォールストリートのチプリアーニ地下で開催された京劇のファンドレイジングパーティ。彼のお仕事の関係で出席したのだけれど、まずは京劇のヴィンテージコスチュームを着させてもらって写真、撮ったよー。

お恥ずかしいけれど、こんな感じで。衣装、ステキでしょ?

KireanとHime、NY カントリーライフ


この後はプロセッコを飲みまくり。何しろ地下にはビリヤード台があったり、座り心地の良いソファとかあったりして、寛いじゃった。

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ


出席していたのはほぼおじさんばっかりで、京劇のスターとか来るとおもっていたからちょっぴりガッカリ。

KireanとHime、NY カントリーライフ


パーティの後は、マンハッタンに住んでいた頃に良く行っていたEn Japanese Brasserieでお夜食。

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ
わたしは中トロとウニのお刺身に、焼酎のウーロン茶割り。

彼は石焼きチキンとガーリックライス。パーティでもけっこうフィンガーフードを食べたのにお腹がすいちゃって、けっこうな勢いでライス、もらっちゃったかも。


2にゃんに京劇衣装の写真を見せたら、すっかりその気になったみたい。

「Hime、ぼくたち、てをとりあってがんばれば、きょうげきすたーになれるかも」

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ
「じゃあ、さっそくおうたのれんしゅう。にゃああああああああああ」

「Hime、うるさい汗





猫・あ~ん