* マンハッタンはいろいろな意味で刺激的★!! | KireanとHime、NY カントリーライフ

KireanとHime、NY カントリーライフ

2009年6月末、長年住んだNYCから郊外の一軒家にお引っ越し。都会育ちの彼と猫2匹、最初の1年はどんな感じになるのかな?



一昨日は3週間ぶりのネイルの日。彼に送ってもらってアッパーイーストサイドにある日本のネイル屋さん、Sakura Nail Salonへ。

さてもうすぐ到着というところで、いきなり黒いバンが赤信号を無視して突っ走ったと思ったら、横から出てきた車と衝突。追突された車は止まりきれずに2nd Avenue Subwayの工事現場へ・・・

それだけならまだ良かったのだけれど、工事現場には大きな穴が開いていて、車、半分くらいそこにのめり込んじゃったのよー。

KireanとHime、NY カントリーライフ

彼が慌てて助けに行ったら中の人は無傷で飛び出してきたのでほっとしたけれど、後で聞いたところによると、この穴、実は25メートルの深さがあったんだって・・・ 車、こんなふうに穴にはまったから良かったけれど、落ちていたら大変だったよね・・・

ちなみに信号無視してぶつかってきた車のドライバーはなんと免停で運転したことが分かって、その場で逮捕。この辺りは、わたしをサロンに送り届けてから現場に戻って目撃証言をした彼の話。

KireanとHime、NY カントリーライフ
いやいや、びっくり。この事故、夜のニュースにもなっていたわー。


さてネイルの方は無事に終了、その後はバーニーズへ。時間がほとんどなくてあまり見られなかったけれど、ステラ・マッカートニーの小さなバッグが可愛かったー。

これの黒、どう思うー?

KireanとHime、NY カントリーライフ


1階のバッグとジュエリー売り場をチェックしたあとは、9階のFred'sで早めの夜ごはん。

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ


彼がしっかり赤を飲みたそうだったので、ジンファンデルをハーフボトルでオーダーして、わたしもお付き合い。

KireanとHime、NY カントリーライフ


わたしはマグロのステーキに雑穀のサラダを添えたもの。

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ
彼はステーキ。どちらもまあまあだったけれど、Fred'sはシンプルにパスタとかリゾットのほうがいい感じ。


バーニーズのあとは、飲み足りない誰かさんにつき合って、お気に入りのバーへ。ここはThe Surreyホテルに入っていて、つい立ち寄りたくなる場所。

どちらもこのバーを経営するダニエル・ブールーのオリジナル赤とシャンパン。

KireanとHime、NY カントリーライフ
美味しかったわー。


あ、そうそう、肝心のネイルはシンプルにこんな感じに。

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ
ここのところ、一色塗りで、でもその代わりに爪の形に凝るー!みたいなのが気に入っているんだー。形は細めにちょっと尖らせて、色は珍しくメタリックだよー。指輪はStephen Dweckのターコイズ。彫りが入っていてきれいでしょ?

お洋服は、ミュウミュウの白シルクブラウスに、Parkerのブルーと白のシルクパンツ。お靴はずーっと前にもらったブラジルのサンプルサンダル。

KireanとHime、NY カントリーライフ

はー、相変わらず、マンハッタンはいろいろ楽しいわ。だけどね、しばらくはお遊び禁止。昨日からわたしたち、10日を目標に自宅ブートキャンプに入ることにしたの。どんなことするのかはまた明日にでも報告しますー。





またねー