* 量にびっくりのイタリアン - ヘアケアは? | KireanとHime、NY カントリーライフ

KireanとHime、NY カントリーライフ

2009年6月末、長年住んだNYCから郊外の一軒家にお引っ越し。都会育ちの彼と猫2匹、最初の1年はどんな感じになるのかな?

昨夜は彼のお仕事関係でお祝いのディナーへ、NY郊外の西の方へ行ってきたのビートル

元々ブロンクスにあったというイタリアンレストランはさすが金曜日の夜だけあって混み合っていたけれど、席につく間にもテーブルの上に置かれているお料理の量にびっくり目

わたしたちのテーブルは14名。ディナーの前から飲んでいることもあってすでに賑やかキラ

KireanとHime、NY カントリーライフ


ワインは彼のボスの好みでナッパのソーヴィニヨン・ブランク、ケークブレッド・セラーシャンパン

KireanとHime、NY カントリーライフ


わたしのアピタイザーは貝の白ワイン蒸し、彼はモッツレラ・カラッツァハート

KireanとHime、NY カントリーライフ KireanとHime、NY カントリーライフ


わたしの隣に座った彼のボスは貝の上にパン粉をのせて焼いたものスパチュラ

KireanとHime、NY カントリーライフ


メインに彼はフェットチーニ・アフレード、わたしはチキンミネラーゼ。下にはたっぷりのブロッコリーレイブnico love

KireanとHime、NY カントリーライフ KireanとHime、NY カントリーライフ


このチキンミネラーゼ、チキンを薄く広げてはあるのだけれど、ともかく大きい。となりにiPhoneを置いて比べてみたー! それもね、これメインじゃなくてサラダセクションから選んだんだけど・・・

KireanとHime、NY カントリーライフ


ボスはチキンとグリーンピースのバタフライパスタ。ある女の子はチキンパルメジャーノ。こちらのチキンも巨大うさぎ tya びっくり

KireanとHime、NY カントリーライフ KireanとHime、NY カントリーライフ


ワインはとちゅうからこちらの白にはーと

KireanとHime、NY カントリーライフ

いやー、ともかくすべてがすごい量。さらにお祝いの席だったから巨大なケーキまで出てきて、もうお腹いっぱい。今朝は2人して二日酔い気味で起きたわーあせる




ディナーの前、わたしはヘアカラーとマニキュアをしにエリザベス・アーデンのレッドドア・サロンへハート

カラーとマニキュア、メイクアップで95ドルというお得なご案内をいただいちゃったのでさっそく行ってきたんだー音譜

マニキュアやメイクはまあ普通だったけれど、カラーとその後のブロードライが上手だったビックリマーク わたしのいつも行くサロンではモロッカンオイルを使っているのだけれど、ここはケラステーゼ。

スタイリングのときに使ったこちらのオイルが良かったので、さっそくお買い上げきゃっ

KireanとHime、NY カントリーライフ

この前買ったモロッカンオイルのシャンプーとコンディショナーは最初の1、2回はうまく髪がまとまらなくて「うーん」って思ったけれど、しばらく使ううちにどんどん良くなって,今ではすっかりお気に入り。お値段はふつうのシャンプー&コンディショナーの3倍くらいするけれど、使用する量がずっと少なくてすむから、効果を考えると悪くないかも・・・




今日はセントパトリックデー。毎年、シェパードパイを作るのだけれど,今年はレントだから牛肉が使えない汗

代わりにチキンを使ったホワイトシェパードパイに挑戦するつもり頑張る






四つ葉 ByeBye