チャイニーズ | KireanとHime、NY カントリーライフ

KireanとHime、NY カントリーライフ

2009年6月末、長年住んだNYCから郊外の一軒家にお引っ越し。都会育ちの彼と猫2匹、最初の1年はどんな感じになるのかな?

昨日は朝から消化不良気味、かつアレルギーのお薬も飲んじゃったものだから、一日中,やる気なし


だらだら~として、お昼はスクランブルエッグのハム添え、みたいな簡単なものでごまかし。


KireanとHime、NY カントリーライフ




夜になったら、ごはん作るの,めんどくさい~病を発症。



言い訳が長引いちゃったけど、そんなわけで、昨夜はご近所のレストランへ。



そのレストランってね、同じ街にあるインテリアショップのオーナーで、ゲイのお兄さまが、「ぼくもさ、NYCに長く住んだから、レストラン事情はよく分かっているんだけど、日本食はそこの角のお店が絶対にオススメ。お寿司なんて、NYCのどこの和食屋さんより優秀だよ!」って勧めてくれたところ。





しかし、一歩入ってみれば、そこはチャイニーズ。一応、お寿司カウンターがあって、ドラゴンロールだの、海老フライ入りカリフォルニアロールだのは、作っているんだけど、ね。

ね、インテリアもすっかりチャイナでしょ?


KireanとHime、NY カントリーライフ




どこが、和食なのよ!」って心の中で叫んだけれど、受付の女性はニコニコして迎えてくれるし、雰囲気も良かったので、昨夜のごはんは急遽,チャイニーズとなったわけ。





でもね、ワインや安いし、お食事は美味しいしで、大満足



飲み物はカリフォルニアのピノで、ちょっぴり甘かったけれど、中華にはぴったり。


KireanとHime、NY カントリーライフ




一応、お寿司カウンターもあることだし、前菜には枝豆。彼が好きなんだよね。


KireanとHime、NY カントリーライフ


ちなみに、アメリカ人って、枝豆は温かいほかほかの状態でサーブされるものだと思い込んでいて、本格的な和食屋さんに行って、室温のが出てくると、「手を抜いている!」って怒るの。

彼もほかほかタイプが好きみたい。





メインは四川風チキンの炒め物と、タイ風レッドカリーソースのチキン。どちらも美味しかった!


KireanとHime、NY カントリーライフ





こんなに食べて、50ドルもしないの。優秀。



また来ます!


ごちそうさまでした。


ペタしてね