2023年のまとめ
T今年も観た映画をまとめてみました。
(【】付で書いてあるタイトルがDVD等で観た作品)
☆~☆~☆1月(1本/4本)☆~☆~☆
【シン・ゴジラ】
【みんなのいえ】
【トゥームレイダー】
【ナイブズ・アウト】
イチケイのカラス
☆~☆~☆2月(0本/1本)☆~☆~☆
【脳男】
☆~☆~☆3月(0本/6本)☆~☆~☆
【騙し絵の牙】
【カイジ 人生逆転ゲーム】
【カイジ2 人生奪回ゲーム】
【カイジ ファイナルゲーム】
【劇場版 幼女戦記】
【ミッドナイトクロス】
☆~☆~☆4月(2本/0本)☆~☆~☆
シン・仮面ライダー
パリタクシー
☆~☆~☆5月(3本/0本)☆~☆~☆
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー
:VOLUME 3
劇場版 TOKYO MER 〜走る緊急救命室
最後まで行く
☆~☆~☆6月(0本/0本)☆~☆~☆
☆~☆~☆7月(4本/11本)☆~☆~☆
岸辺露伴 ルーヴルへ行く
【レイダース/失われたアーク】
【インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説】
【インディ・ジョーンズ/最後の聖戦】
【インディ・ジョーンズ/
クリスタル・スカルの王国】
インディ・ジョーンズと運命のダイヤル
【ローグ・ワン/
スター・ウォーズ・ストーリー】
告白、あるいは完璧な弁護
ザ・フラッシュ
【ザ・インタープリター】
【007/カジノ・ロワイヤル】
【007/慰めの報酬】
【007/スカイフォール】
【007/スペクター】
【007/ノー・タイム・トゥ・ダイ】
☆~☆~☆8月(0本/14本)☆~☆~☆
【ショーシャンクの空に】
【ボーン・アイデンティティ】
【ボーン・スプレマシー】
【ボーン・アルティメイタム】
【ジェイソン・ボーン】
【スター・ウォーズ I/ファントム・メナス】
【スター・ウォーズ II/クローンの攻撃】
【スター・ウォーズ III/シスの復讐】
【スター・ウォーズ IV/新たなる希望】
【スター・ウォーズ V/帝国の逆襲】
【スター・ウォーズ VI/ジェダイの帰還】
【スター・ウォーズ VII/フォースの覚醒】
【スター・ウォーズ VIII/最後のジェダイ】
【スター・ウォーズ IX
/スカイウォーカーの夜明け】
☆~☆~☆9月(1本/0本)☆~☆~☆
名探偵ポアロ ベネチアの亡霊
☆~☆~☆10月(1本/0本)☆~☆~☆
コンフィデンシャル 国際共助捜査
☆~☆~☆11月(1本/0本)☆~☆~☆
ドミノ
☆~☆~☆12月(1本/3本)☆~☆~☆
バッド・デイ・ドライブ
【ザ・ファブル】
【ザ・ファブル 殺さない殺し屋】
【ベイマックス】
結果
劇場映画:14本
DVD等:39本
合計:53本
毎年恒例になりつつある
7月からの一気観
今回は
『インディ・ジョーンズ』の
新作公開にあわせてシリーズを一気観
その後
ダニエル・クレイグの『007』
『ジェイソン・ボーン』
『スター・ウォーズ』
と
シリーズを一気観
シリーズ一気観の良いところは
細やかな伏線に気がついたり
ストーリーの繋がりをしっかり把握できたり
等々
難点というと
私の性格故という事もできるのだけど
途中で他の作品を入れたく無い
という
妙な拘りを持ってしまうこと
我ながら思う
こんな面倒な性格
なんとかならないだろうか
ことしは映画を観に行くだけで無く
舞台も例年より多く観に行った
舞台はチケット代が高いから
そうそう気楽に行けないのが残念
毎年書いていることだけど
来年はもっと沢山観たい
映画も舞台も
と言いつつも
来年もこんな感じだと思います。
長〜い目で、見ててください(^.^)