久しぶりだね、アンディさん。 | 偽装検証・ニューヨーク留学放浪記~ココが変だよANDYさん~

久しぶりだね、アンディさん。

またぞろ、アホなことばかりわめきだしたので、つっこみを入れておきましょう。

この人ちょっと目を離すと、すーぐ、自己顕示欲はっきしだすんだから。

自分より優秀な人が見てないとわかると、もう「俺は、俺は」の世界です。でも、ちょっとでも見られてる感があると萎縮しちゃうのがこの人の可愛いところ。ほんとは自分の程度をわかっているっていうことなんでしょうか?


>「ニューヨークに住んでいる人って~何か不思議ですね。」

君が意味不明なことばかりいってるから、「よくもまぁ初対面で自分の自慢話(それも嘘)を論理性のなさでさけるなー」っていう「不思議」よ。気づいた方が良い。


>誰もが僕と会って最後に述べるコメント・・ある意味、捨て台詞(笑

あら?わかってる? 上の意味なのよ。



>この小僧、無意味にポジティブ、人一倍はしゃぎ、止まることなく語る・・

そう。わかってるじゃないか。無意味にポジティブなのは、あんたに中身がないから無意味なんだよ。実力も、計画性もなんもないのに、俺は俺は、と連呼していることを「無意味にポジティブ」というのだよ。


>日本がかつて軍国主義といわれていた時代、軍部は天皇からも政治家からも疎まれていましたが、声がでかく清廉潔白であったために、絶大な権力を握りました。

だから、知識ネタは恥をかくだけだからおやめなさいって。

軍国主義といわれていた時代はありません。「日本は軍国主義だ」と当時どの国も言ってはおりません。当時の政治システムからすれば、全体主義的ではあるかもしれませんが、軍国主義という概念すら存在しないくらい当たり前でした。知識の以前に、知らないことを書くのは止めましょうね。

その上で、君。

どこのアホが、軍部が清廉潔白だったのよ?(関東軍のアヘン密売は有名だな)もっといえば、清廉潔白だと権力をもらえるの?

おれも、犯罪犯さないで、10円拾ったら交番に届けようかしら。そうすれば、大臣も夢じゃない(゚∀゚)

事実認識すら違い、論理性すら欠如する。うん。君は何処の企業でも採用されないよ。一社で良いから採用されてから、外資云々いいなさい。大学院にいってすら、物事を論理的に考えることができなかったんだからね。


>以前、述べた外資流の「能力→お金→ネットワーク」と、日本流の「ネットワーク→能力→お金」は常に感じながらも、その「入り口ポイント」がよく分からない

「入り口ポイント」の日本語の意味が分からない。 せめて日本語だけは使ってくれ。ビジネスレベルで良いから。

っていうか外資を「外資」として語っている時点で君は何も考えていないよ。イギリスも、アメリカも、スイスも、ベルギーも、インドも同じシステムの会社で、日本だけが世界中で異色だと?

あなたの頭の「入り口ポイント」はどこですか?


>経営者として、これまでやってきたキャリアは、必然的にこれからも経営者であると思う(自分の現在価値というMy会社)。

パパから資本コストゼロで無制限貸し出しのお金で始めて、自分でやってみたところ大失敗を犯し、大勢の人に迷惑をかけて、パパから今度は人まで出してもらったキャリア?

それはキャリアとは言わないよ。恥というんだ。恥と。

あと君はファイナンスなど勉強したこともないのだから「現在価値」なんて大学生レベルの話をするんじゃありません。だめよ。難しいことを考えちゃ。せいぜい、パーティで頭の弱いねーちゃんを持ち帰ることだけに執心しなさい。いつものように。


>自分が大きなものに押しつぶされることなく、大きく社会を捉えるために、まず情報把握。そして一歩先の将来を想定した上で行動しなければ、何事もギャンブルであること。

さて、いつものように、言い換えておこう。君のために。

自分が大きなものからの指摘を謙虚に受け止め、大きく社会を捉えるために、大学学部レベルのことは一冊でも良いから勉強し、それでも君は勉強ができない子だから、他人の言葉に謙虚になろう。その上で、行動しなければ、今までのようにギャンブルで、失敗し、その度に、人のせいにする人生になると思うよ。