早朝訓練8/24(土)である、お水とお野菜なのである。 | nyb1969猫家王子の~♪

nyb1969猫家王子の~♪

コッチのブログはバイクを主に。最愛はストマジ50㏄!FTR223(一週間でナンか違う)~CB1300SC40(買い戻したい…)~SV650(嫁も乗るコトを考えて)なのである。

チョコっと気温が下がってきた

真夏もモウちょいですわいのう

夜は冷房ナシで寝れそうやがな

ンがしかし湿度が名古屋湿気が。

 

ってなワケで夜中に目が覚めてしもたのだ…

ってなワケでバッチリ4:00に出発したのだが。

 

厚手の雨合羽を着て出ちもた。

 

 

 

温度的にはソレ程ではないが

湿度的にナンかモワモワやな

薄い方は置いてきてしもた~

結果的にはわるくなかったが。

 

イマイチ降りそうな天気予報であったがゆえ

降り出したらば引き返せばエエのんだ感覚や

 

雲が厚いのかいつもより暗いぞ。

 

 

 

猿投グリーンロードの途中で

パラっとキたのでしゃーない

力石で引き返すかとも思った

ンが案外大丈夫な気もするし。

 

つかR153に入ったら南側のお空が時々

光っておる音はしねー(聴こえんダケ?)。

 

稲武の手前で濃霧である怖ぇ~。

 

 

 

 

 

 

5時チョイ前にどんぐりに到着や

一旦はR344に入ってみたのだが

いつも以上に暗いチョイ恐ぇー

更には所々ウエットやったし…。

 

アニマルアタックも避けたいヤめとくか~

引き返しR153に戻って足助経由に切り替え。

 

ビビりつつなのでユックリいったら。

 

 

 

ナンか燃費がいつもより良いぞ

SV650は80ドクロ越えちまうと

急激に悪化するが70以下ならば

リッタ30越えて33以上に伸びる。

 

ナニせドケチのうえ小市民なのであるゆえ

大した節約でもねーのに大喜びなのである。

 

さてココからドウすっかいな~?

 

 

 

 

茶臼山へ行くつもりであったが

高原道路は霧だらけっぺーのだ

こりゃー信州平谷へ行って帰ろ

ってなワケで出発したのだが…。

 

南側の雲が薄いし進行方向は厚いのである

初の試みで根羽村の役場を右折して県46や。

 

下りは何回もだが登りはお初や。

 

 

 

 

 

 

 

よく通る県46だが登方向は初めて

同じ道でも景色がズイブン違うな

案外な急登りで燃費が33から30に

マシンもウンウン唸りましたがな。

 

ココによく来ておるのだがナニげにヒサビサ?

真夏は時間的にギリになるから避けてたのだ。

 

ってなワケでいつものヤツや~!

 

 

 

 

 

6時前ってのもあって誰もいない

こういう時はタバコが美味いのだ

地ベタに座り込んでゆっくり嗜む

っちゅうか秋の気配やのう涼しい。

 

曇天ながらジツに爽やかな風が吹いとんがな

アバでも歌いたくなるがソコは自主規制やな。

 

ナゼか陽を感じる水場なのである。

 

 

 

 

 

 

酷暑が続いておるせいなのか?

水の出が少なめなカンジやがな

こういう時の方がキリってして

好みの味(?)な傾向があり期待。

 

水割ってのは好みでないがコレでお酒を割ると

クソ安な焼酎やボツボツなバボーンが激変する。

 

バカ舌な個人の感想なのであるが。

 

 

 

 

今回は3ℓ汲んだのであったが

リュックである背負うと重いぞ

性能もクソもねーノーブランド

手がシビれるコト必至やがな~。

 

茶臼山高原もまんだバイクも車もいねーし

あんまし後ろを気にしなくてもよさそうや。

 

所々霧のウエットや燃費優先で下界。

 

 

 

 

 

 

ンのSV650の2021年式である

時計(非電波)がついておるうえ

平均燃費まで搭載のハイテクや

ローRPMアシストが燃費向上に。

 

貢献してそうナンてのはドウでもエエのだが

家族有りにとって時計ってのがジツに効果的。

 

ついついを防止で円満の素やな~w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユクーリ降りておったらば猛暑が

ってな時間になっとりますがな~

八時チョイにガス満にして帰宅が

理想なのだがココの開店7時だが。。

 

少々はやむおえんナニせ季節のお野菜が安いしな

駆け込んだら開店まで待ってくれとのコトである。

 

喰いモンのウラみは深いモンやしな。

 

 

 

 

 

 

 

 

コレで総額450億円(税込み)ならば

13分ほど待った甲斐があったがな~

よくある道の駅お野菜観光地価格に

イマイチ疑問な俺様わし様王子様や。

 

納得な価格っつーか流通経費を引けばンなモン

バイク/クルマ等々好きブンカになんねーかな?

 

あくまでついでってのがエエのんだ。

 

 

 

 

 

ンなワケでナンとかリュックに

ムリクリ押し込んで背負ったぞ

ホントは二枚重ねのジーパンも

一枚脱ぎたかったのではあるが。

 

R153を下りモグモグキッチンを右折で県344

然る後に県33で藤岡/瀬戸越えルートや休憩は。

 

いつものファミマ藤岡飯野や。

 

 

 

 

 

今や自販機の冷たい飲み物より

チョイお安く涼をとれるってな

コンビニコーシーですわいのう

リュックがパンパンでジーパン。

 

脱げなかったがメッシュジャケットの前を

梅宮ばりに開けてナンとか凌ぐ計画なのだ。

 

っつーか蒸しますなモワモワやな。

 

 

 

 

 

 

 

 

ンなワケで県33からR248の

赤津川沿いでR363ルートで

無事に近所でガス満コースや

お家でレシート計算したらば。

 

久々にリッター33光年を達成できたのである

ペリーローダンも褒めてくれるであろう多分。

 

明日のお天気は烏賊になのである。