ご訪問いただき、ありがとうございます(^^)!
大3長男と高2次男がいる4人家族の40代BBAです。
夫婦の財布は結婚当初から別々です。
節約と資産運用で貧困生活から脱出し、
2024年8月からFIRE(経済的に自立して早期退職する事)を楽しんでいます(^^)!


今日の私の個人資産額は
163,871,770円でした。拍手回復〜(笑)!


中東情勢が緊迫しており、
色々心配ですねアセアセ



我が家では、8月から夫婦で仕事を辞めているのですが、特に生活費は変わる事なく、
いつも通りに暮らせています(^^)。



『生活費の安さは人生のフットワークの軽さ』
だと個人的には思っているので、

現在は、極端な節約をしているつもりはありませんが、
意味のない事への浪費(=無駄な買い物)は避けたいと常に考えています。


我が家の調味料は、少し高いけど安心な調味料を買う事にしているのですが、

それは「浪費」ではなく「消費」だと考えています。

もしかしたら、健康への「投資」なのかもしれません(^^)。



*******

昨日の夕飯は

舞茸のオイスター炒め、味噌汁、根菜とガンモの煮物、厚揚げとキャベツの味噌炒め


を作りましたナイフとフォーク


ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符











イベントバナー

 


イベントバナー