ご訪問いただき、ありがとうございます(^^)!

大3長男と高2次男がいる4人家族の40代BBAです。
夫婦の財布は結婚当初から別々です。
節約と資産運用で貧困生活から脱出し、
2024年8月から夫婦で共にFIREしました!


久しぶりに会った48歳の知り合いの男性が、

毎年人間ドックを受診していたにもかかわらず、

血液検査に出てこないタイプ!?の前立腺がんに罹患してしまい、

突然血尿が出たことで病院に行くと、ステージIIIを宣告されてしまったとの事ガーンハッアセアセアセアセアセアセ! 


……


通常、前立腺がんは、血液検査で分かるみたいですが、今回は血液検査に出てこない特殊なパターンだったそうです。

そんなのがあるんですね…


しかも、まだ48歳という若さなので、病院側もまさか、という反応だったそうです。


まだお子さん、高校生なのに…。


それで、手術の前に、現在、重粒子線治療というのが保険適用になったそうで、それを2年やるそうです。(保険適用と言っても、月に15万円はかかるそうです。)

副作用も無く、ガンが小さくなっているそうです。

ただ、2年くらいすると、ガンに抗体ができてしまい、治療の効果が無くなるそうなので、

その次は、女性ホルモンを入れる、ホルモン治療になるそうです。

うまくいって欲しいです。


どうか、もっと技術が進歩して、どんな病気も早期発見できたり、治せない病気が存在しないくらいの世の中になって欲しいと切に願いますお願い。。。


******


毎日暑いですねアセアセアセアセアセアセ

今日は息子の部活の応援&手伝いに行ってきましたが、

めちゃくちゃ大量に汗をかいてしまい、

自然サウナ状態でしたアセアセアセアセアセアセ

熱中症対策をしっかりしたいですね。