ご訪問いただき、ありがとうございます(^^)!

大3長男と高2次男がいる4人家族の40代BBAです。
夫婦の財布は結婚当初から別々です。
節約と資産運用で貧困生活から脱出し、
2024年8月から夫婦で共にFIREしました!


【絶対貯まる!】
年末までにやること指差し飛び出すハート

ふるさと納税を注文&活用する

…スーパーで購入制限がかかっているので、今回はお米を中心に頼みます。

​携帯料金の見直し

…現在格安SIMのマイネオを使っていますが、主人と長男が楽天モバイルなので、家族割も使えるし、乗り換えようかと検討しています。


全資産の洗い出し&来年の戦略を考える

…満期になる債券がいくつかあるのと、社債の利息と退職金が入る予定なので、それも含めて整理します。


不用品をメルカリやリサイクルショップに出す

…不要なものは買っていないつもりでも、何故か、物って溜まってしまいますねニヒヒおいでアセアセ

半年に一度、リサイクルショップを利用しています。

節約をゲームとして楽しむ

…節約は大好きなので、私にとってはゲームと同じ感覚です(笑)。

軽いバージョンから、修行僧バージョンまで(笑)幅広いラインナップで楽しんでいます。

健康にも気をつける

…結局は、健康が1番お金がかかりませんね。

歳を重ねれば重ねるほど実感します。

今のところ、老眼も更年期障害もまだありませんので、このまま行けるところまで行けたら良いなぁ、と思っています。

来年の手帳を購入する

…11月くらいから書店に並びますね(^^)。

中身のバリエーションが毎年増えているので、手帳選びはワクワクします(^^)。

私は思いついたことや、日々の資産推移など、とにかく手帳に書き込む派なので、メモ欄が多い手帳を選んでいます。

資産は可視化する派です。

来年の目標をたてる

…ざっくりした目標をいくつかたてて、
ジャーナリング形式で書き出し、より具体的に目標が達成できるように計画します。

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

​エルメスボリード風バッグ


​エルメスピコタンロック風バッグ


​ティファニー風スマホケース


​ヴァンクリーフ風アクセサリー

イベントバナー

 


イベントバナー