ご訪問いただき、ありがとうございます(^^)!
長男(大学3年生)と次男(高校2年生)の子を持つ
4人家族の40代BBAです。

夫婦の財布は別々です。
節約と資産運用で貧困生活から抜け出し
先日1億6000万円貯まりました!
7月末に念願のFIREをする予定です指差し
FIRE後は資産運用の利益で生活するのが目標ですキラキラ


大手シンクタンクの日本総研が、今年1年間の出生数について、『70万人を下回る』という推計をまとめたそうです驚き


この数値だと、国の予測よりも14年早く想定以上に早いペースで少子化が進んでいることになるそうです。ガーンアセアセアセアセアセアセ



しかし。。。人口が減っているのに、税収が過去最高額というのは…滝汗タラータラータラー

これは…


明らかに税金を取りすぎ!なのだと思います!!


少子化対策は、一筋縄にはいきません。


でも、希望のある未来であれば、もしかしたら多少は改善されるかもしれません。


一方で、


情報が入りやすくなったことも少子化の一因かと…。


個人的な意見なので賛否あるのは理解している上で。

「子育て」は綺麗事じゃない

という事かと思います。(※個人的に!)


『想像の上での、可愛い赤ちゃんとの幸せな生活』というのは、

マスメディアが作り上げた幻想がほとんどです(笑)。


実際には、そんな期間があるとすれば、長い子育て期間の中のほんの一瞬。


大変なのはその他大部分(笑)。それがみんな情報として分かってきたという事です。


子育ては思い通りには行かないのがほとんどです。


また、特に、昔よりも親の責任が問われる時代になっていると思います。


まぁ、当然ですが、

一度産んだら、もう後戻りできませんので、親になる責任の覚悟を持っている人しか親になってはいけませんが。


*****

Jリーグのサッカー観戦前に小腹を満たすために、明治屋に立ち寄り、パンを少し多めに買ったのですが、


サービスでダージリンティーマシュマロをいただきました。


我が家の子どもたちは、何故か紅茶が苦手なので、

結局、私がいただきました。

久しぶりにマシュマロを食べましたが、食感が良くて、ついつい食べすぎてしまいました(笑)。

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符















イベントバナー

 


イベントバナー