ご訪問いただき、ありがとうございます(^^)!
長男(大学3年生)と次男(高校2年生)の子を持つ
4人家族の40代BBAです。

夫婦の財布は別々です。
節約と資産運用で貧困生活から抜け出し
先日1億6000万円貯まりました!
7月末に念願のFIREをする予定です指差し
FIRE後は資産運用の利益で生活するのが目標ですキラキラ


今日は七夕ですね〜七夕

次男が幼稚園の時に、

短冊に願い事を書いていた内容が、

『食パン食べたい』

でした…(笑)っ!!!!



皆んな、仮面ライダーになりたい、って書いている子が多い中、

何故か食パン食べたい(笑)!

え?もしや今の気持ちを書いた?びっくり!?

他のお母さんたちも、大爆笑爆笑笑い気づき気づき

そんな願いなら、すぐ叶えてあげるよ〜(笑)!って言われてました。



今日は、東京都知事選挙の投票日でした。


主人と、20歳の長男と、私の3人で投票に行ってきました。




投票率が100%に近づくことが理想ではありますが、


天候や健康上の問題で、行きたくても行けないという人もいますので、


こういう時に、海外でも行っている、スマホなどでネット上の投票ができる制度ができると良いですね。


せっかくマイナンバー登録しているのだから、マイナポータルサイトで投票できる、とか。


あとは、これも海外で行っているようですが、投票したら宝くじに参加できる、など。


これなら、若者の参加が増えそうですね。



しかし


投票率が低い方が組織票が強くなる傾向にあるので、


なかなか本気で投票率を上げようとする与党議員が居ないことが問題です。。。むかつき




今よりも良い未来が来ることを七夕に願ってニコニコキラキラキラキラ

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符











イベントバナー

 


イベントバナー